忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロウ・ダメージ Clean dishes -leveret-第1話感想

 スロダメスピンオフコミカライズ読みました!舞台は相変わらず治安の悪い新神海(しんこうみ)。
 バクシロが最初っからカップルだ!新鮮!すき!一見してバクのが奇抜でヤバそうに見えるけど、死にたがりというだけあってシロのが倫理感がぶっ飛んでる。具体的には死体の前でヤろうと言ってきたり、朝目覚めたら風呂場でリスカしてたり。


 皿屋の仲間が『ルースト』で飯をガツガツ食ってるのに(しかも持ち込み)レモンキャンディだけで済ますシロ。トワといいちゃんとご飯食べて!!

 だんだんバクが保護者のように見えてきたよ。とはいっても皿屋の仕事が終わったあとカーセックスに励んだり「俺も人のこと言えないな……。」とバクがこぼしていて、その思考を持ち合わせているだけで十分まともに感じてしまう。狂った奴らが多すぎて相対してまともに見える現象起きてる。


 あとは脇カプの展開が気になる!フェイがいいキャラしてて、モンローを意識してるっぽいけどモンローはどうなのかってところ。モンローは他キャラよりも線が細めだしなんとなく受の雰囲気はある。

 キミカ・ルウ・イイジマはチラ見せ程度だったのでこれからが楽しみーというかコミカライズではあんまり絡んでこないのかな?小太郎・マユ・エイジも然り。全3話だし。

 しかしながら本編のキャラは出てこなくとも、ルーストとかうさぎのぬいぐるみとか、村瀬先生の病院とかちょいちょいスロダメ本編を連想させるワードも出てきて読んでてニヤニヤします。


 掃除して「忘れ物はないよな…」とわざわざ確認してるバクが気になるので何かの伏線かな。ヘアズネストを見てるシロもどうなっちゃうのか続きが待たれる!カチCOMIが偶数月発刊だから次は6月か~。そのころにはゲームの配信も始まってるのでしばらくスロダメ漬けになりそうです。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]