忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   
カテゴリー「桑原水菜」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎の蜃気楼『最愛のあなたへ』/桑原水菜 感想

 『わだつみの楊貴妃(前編)』が読み終わったところで一気に楊貴妃編を読んでしまおうかと思ったけれど、桑原先生のあとがきを読むまで知らなかった5.5巻に相当する断章を手に入れたのでそちらから読むことにしました。

 アニメで狂犬のシーンを見て衝撃を受けたので忘れるはずもありません。断章を飛ばして6巻以降読み進めていたので、高耶と直江の間に何かあったということは知っていてもその内容までは想像するほかなかったのです。

 しかし今回やっとその空白のときを埋めることができました!全てがつながってスッキリです。あんな大切な場面を抜かしたらいけませんって。いくら情緒不安定の高耶さんでも急によそよそしくなるなんてあんまりだ…と思ったけど割と通常運転でした。

 高耶は昔の記憶を思い出しつつあって自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに、臣下である直江まで気にかけて思いやるのは酷ですよね…。こういう克服しなくてはならない問題が入り組んでる物語ほど好きになってしまうんですなあ。

拍手[1回]

PR

炎の蜃気楼読書開始

  ご無沙汰しております。最近めっきり冷え込むようになってPC室にこもると手がかじかむ季節になってまいりました。
今も震えながらキーボードたたいてますよ。それだったらさっさと暖房つけるなり上着羽織るなりしろって感じですね。

 
 さ、それはさておきついこの間から桑原水菜先生の『炎の蜃気楼』を読み始めました。これはまた大変な長編シリーズに手を出しましたなと我ながら思います。
 しかも過去編が現在も続いているということを揃え始めてから知りました。なんという下調べ不足。しかしこれからも楽しみが続くという点では嬉しい限りですね。
 
 現在アニメもTOKYO MXで再放送されているのでそれとほぼ同時進行で読み進めています。
 ただアニメのほうは尺の都合でいくつかのエピソードがカットされていますが…展開が急で二人の関係の進み具合がいささか早いです。
 例の7話で直江が狂犬発言する所にはたまげました。小説ではその場面は前後していてまだそこまでに至っていないので…その辺りは後にゆっくり堪能したいですね。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]