忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気でスロダメロスタイム情報など

前回で最終回だったはずの本気でスロダメがロスタイムで帰ってきました!新情報や本編補足など結構なボリュームで放出してくれたのでざっくりまとめと感想をば。


 今回の大目玉は何と言っても、スロダメドラマCD制作決定!各CP出るとのことでドラマダみたいに全員分出してくれるのは嬉しい。FDも出したいとは思っているけどまだ決定ではないそうなので、ドラマCD等応援するので是非ともお願いしたい…!

 あとは皿屋コミカライズの2話が6/1(火)に配信されます。扉絵はバクシロが全裸で座っているのでインパクト大です。皿屋ゲームのほうはまったりプレイでエピローグには程遠いもので、2話でどこまで進むのか注目ですね!

 さらに!アニメイトカフェも開催決定です。6/30(水)から池袋4号店で始まるようだけど、テイクアウトってどうなるんだろう?早く詳細出たらいいなあ。その前にコロ助次第ってのはあるけども。

 目玉情報としては上の三つですかね。ほかには前回紹介しきれなかったマシュマロで、かなり興味深い質問と回答があったのでいくつか触れていきます。


 タクと摩耶の関係について複数質問があって、尋問受けてるみたいで笑っちゃいました。タクルートだと、タクは摩耶を憧れの人って言ってたのが引っかかってたのでどこまで摩耶のことを知ってたのか皆さんも気になっていたみたいです。
 トワが怪我をしてタクの元に引き渡すときには、摩耶は息子を心配する良い親を演じてたのでタクは摩耶の本性はわからず、洋館の存在も知らなかったとか。ただ、診察を繰り返すうちトワのようすから何が行われているか等薄々気づき始めていたようです。
 そうだったんだー!すべて知ったうえでトワに何も伝えず大きくなるまで過ごしていたとしたら業が深すぎるもんな。タクに関しては自分のことをあまり話さないから疑り深くなっちゃってなんかごめん。

 レイがトワの追っかけをやってたのは具体的にどんなことをしていたのか?という質問については、目で追っていた程度だそうです。めっちゃ青春だ。むしろ中学時代トワとモブの現場に遭遇したレイの友だちのが余程トラウマ植えつけられてるんじゃないか?

 藤枝の年齢については、トワと2歳差!これコメントでは藤枝28歳説が流れていたんですが私は24歳!?と即座に思ったんですよね……トワが案外年上でもないのかもしれないって言ってたし年下攻めが好きなのもあって24歳希望しておきます。

 榊は五十嵐くんを本当にかわいがっていたんですか?というマシュマロに対してはYESということで安心しました。というかスタッフ含め皆さん五十嵐のこと好きすぎでしょ!私も好きだけど。あのワンコ新神海じゃ生きづらいだろうから榊にはちゃんと守ってほしい。
 五十嵐といえば、容量の都合でカットされたらしい×アラタっぽい小ネタもどこかでお披露目されたらいいなー!ピアノの演奏会で着飾ってたアラタを五十嵐が見初めちゃうって話、どう考えても面白いので何卒お願いします。


 開発にかかわるネタもありました。浅倉は当初もう少し年齢が上だったとか、トワは長髪の案があったとか。生稲は生瀬(いくせ)だったけど村瀬と被るから名前が変わったとか。浅倉は見た目だけでも若々しくなってよかったよな~ヤバいおじさん度増しちゃうもんな。おかげで私のなかでトワと濡れ場がないのが惜しまれる事態に…。

 それはさて置き。なかでも藤枝ルートの三段階のエンドロールに感動しました~というマシュマロには思わずウンウンと頷いてしまいました。徒歩十分さんの案だそうで本当、ありがとうございます。最後、時間の経過を表現するにあたってエンドロールと曲を使ってそれを表したんだとか。あれにはボロ泣きでしたね。プレイして2ヶ月以上経っても鮮明に思い出せます。


 そんなわけで、ロスタイムでスロダメの解像度がより上がってよかったです。ドラマCDめちゃくちゃ楽しみだな~ハッピーエンド後のお話なのかな?オフィワも早く読みたい。リアルタイムで追える幸せを噛みしめています。

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]