忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   
カテゴリー「吉原理恵子」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間の楔/吉原理恵子 感想

吉原理恵子先生の『間の楔』の簡易感想です。キャラ文庫版を読みました。

実は先週の土曜にとっくに読み終わっていたのですが、感情をうまく整理できずに今に至っています。
結末を知りながらも改めて読んで、イアソンとリキの経てきたものを辿っていくとあまりに切なくて。
残されたカッツェやラウールのことを思うと胸が痛みます。喪失感でいっぱいです。


キャラ文庫は加筆・修正版ということでハードカバーのものとは内容が少し異なっているようなのですが、そちらの方も是非読んでみたいです。
今となっては絶版なので密林か古本屋頼みか…古本屋に置いてある確率は極めて低いだろうけど。

はああ…間の楔という作品を知ってからのめり込むまでのスピードといったら前代未聞です←
優柔不断な自分がこれほどまでに購入を即決したことが今までにあろうか。しかもJUNEで。
最近は退廃的というか割とJUNEっぽいのが好きです。何故か時代と逆行している(笑)

拍手[1回]

PR

間の楔 新OVAと二重螺旋6

発売は少し前にしてましたが、二重螺旋の6巻、業火顕乱読みました!一年のスパンで出るとは驚きです(笑)
ひとつ前の深想心理もドラマCDが出るようですし展開が続いてくれて嬉しい限りです!
 
そしてその二重螺旋のあとがきに気になることが…進行状況が不明だった間の楔の新OVAに近々展開があるそうです!
公式に何の音沙汰もなかったのでこれには期待してしまいます。
本来なら2010年に発売予定だったのですが、サイトも更新止まったままでこれは頓挫しちゃったのかな…と半ばあきらめ気味でした。
そんな所に新情報とは胸が躍りますね~続報が待ち遠しいです。

拍手[0回]

二重螺旋1

間の楔の原作者である吉原先生のタイトル『二重螺旋』が気になっています。
私はアマゾンで商品を探すためにサイトだけ見ているのですが、キラル関連の狗猫魚や二重螺旋を見ていたら履歴から判断されて、緑川氏の出演作をたくさん勧められました(笑)狗にも魚にも出ておられますもんね。

あと二重螺旋のレビューの影響も総合して兄弟愛もののBLが多数ありました。
最近の技術はすごいですね~これで結構な人が販促されてるんじゃないでしょうか。
今度書店で見てみようという作品が実際にいくつかありました(笑)


…と思っていたら!友人がお勧めの本はない?とちょうど何かを探していたようだったので、二重螺旋を挙げたら見事気に入って購入していただけました。
さっそく1巻を借りて読み終わったところです。いやはやこの重い感じ…いいですね。
作者も言うとおりJUNEの雰囲気たっぷりで続きが気になります。導入が終わってやっとこれから話が動いていきそうですし次巻が楽しみ!

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]