忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   
カテゴリー「Nitro+CHiRAL」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラルナイト2013BD!

ご無沙汰しております。キラルセットという燃料を得てからすっかり大人しく過ごしていました。
そんなところへキラナイ映像化に新情報が!BD発売日と特典等の詳細がついにきましたね。

タワレコ特典の店員に扮する蒼葉がかわいい!アニメイトのエプロン姿もなかなか似合ってます。
情報局で全身絵が見られましたが、どちらも魅力的で予約に迷ってしまいます~。

ニトスト限定の描き下ろしボックスも欲しいけど、店頭で受け取れたほうが嬉しいので見送り。
リコネクトのオフィワも出たしドラマCDが出たらビジュファン出るでしょうか~それまで待ちます。

この間の情報局は深い時間にやってたので眠くて記憶にない部分もちらほら…
それなのでアーカイブでまた見直そうと思います。ライブ映像もチラ見せしてくれたことですし!

次に何かあるとすればドラマCDの続報ですかね~本気で楽しみにしてます。
5CPあって1枚ずつCD出るとお財布が寂しくなりますね…かといって2組ずつにはできませんし。
もしくは+αの要素を入れるか…今からいろいろ勘ぐってしまいますが情報を待つのみです。

とりあえずキラナイのセットリストがわかったのでプレイリスト作って聴きまくろうと思います。

拍手[2回]

PR

キラルナイト2013感想!V2.0

THE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd V2.0-の感想です。あれから一週間経とうとしていることに戦慄します。
朝から物販に並んでライブ始まるころにはドロドロだった1日目に比べて、午後から快適に参加できました。
さて!完全新作のV2.0の開演前アナウンスはオールメイトの皆さん!ベニの第一声にワアアっとなる会場。
ルラカンさんと鳥同士しゃべってる!それに茶々を入れるウサギモドキに一同でかわいいーっ!
前日とはステージのセッティングも異なっていて、巨大なスクリーンに石井さんの影が!ぎゃー。
幕が上がるとともにCOSMOCALL FIELDの演奏が始まり、キラナイ2日目スタートです!
セットリストは曖昧なので歌った曲を感想に交えて挙げています。

■咎狗の血

初めは咎狗のターンで曲が始まると思いきや、見慣れたロゴが……おや、8bitに変わりました!
するとエマとグエンの懐かしいCG!BGMはUnrestで久方ぶりの咎狗ドラマパートです!
んぎゃあと変な声を上げて喜びました。狗ほんと好きなので……録り下ろしではなかったもののパートががあって嬉しかったです。

その後の曲がFade awayでおおっ!?となりました。TBPのPV曲ですね。
続いてヴェルトゥーさんの歌うGRIND!情報局で言ってたのが現実になって歓喜です!
GRINDは曲自体がかっこいいから反則ですよねー。馴染みの曲で一気に会場もヒートアップしました。

次いでいとうかなこさんのno moralと来て、TBP~アニメの曲が多めの印象。咎狗の部ではほかに追憶の風STILLが歌われました。

■Lamento -BEYOND THE VOID-

Lamentoももちろんドラマありです!サイリウムも狗のからに変わってとってもキレイ。
そして画面には今回のキラナイで初出しのシュイとリークス、悪魔4匹のステンドグラス絵が!
きれいですね~ちょうど2日目は席の都合でラゼルとフラウドが見えなかったのですが。
やっと本日アサトとバルドのアクリルパネルもニトストで予約開始が発表されたので、まったり商品展開を待ちたいと思います。

歌われた曲は、賛えし闘いの歌Temple Of SoulWhen the Endでした!
DVDに収録されるということで、1日目に一言も喋らなかったワタナベさんも軽くべしゃりがあってよかったです。
加えてラメントではBGMメドレーが前日に引き続き素敵でした……!インストが美しい。
歌詞ありの曲が少ないだけにステンドグラス絵やメドレーなどの工夫がありがたいです。

■sweet pool

スイプのターンでは駅のホームが映し出されただけでおおう……と精神をやられました。
元気な睦とか生き生きした善弥とか二人の世界に入ってる哲蓉とかそれだけで感無量です。

前のスクリーンにはドット絵の学校と、屋上にいる蓉司と哲雄、壁面を上ってくる善弥(笑)
ちまちま動くキャラたちがかわいい!キラナイはホモのドット絵に歓声を上げる楽しいイベントです。
冷静になるとおかしいけどあの場にいたら自然とそうなるんですよ……不思議です(笑)
楽曲は、I'm in bluethe red roadprove my loveThe HungerVLG
前半3曲はスイプらしくしっとり、後半のBAD曲はアップテンポなのでライブでは盛り上がりました!
スイプでは基本ライトはなんですが、the red roadとBAD曲の時は訓練されたかのようにで統一されていて綺麗でした。

■DRAMAtical Murder re:connect

そして、お待ちかねのドラマダのターン!二日目はリコネクト中心なのでGOODのドラマです! 
スクリーンには見慣れたリコネクトのメニュー画面がどーんと映し出され、ドット絵の蒼葉がどっちに行こうか足踏み(笑)
ミンクさんとどちらにするかフェイントをかけつつ一番手はノイズ!ホモのドット絵に一喜一憂するイベント楽しすぎます。
ノイ蒼は、例のホテルからスタート。いよいよドイツに出発するみたいです。
で、その時の蒼葉の格好が!スーツ!おそろ!髪アップ!立ち絵が現れるとともにまたまた会場から歓声!
蒼葉さらに華奢になっちゃって……どんどん受け受けしくなっていきますね。ほんとかわいいです。
相変わらずイチャイチャしてて末永くお幸せにな!と言ってやりたくなります。
木村さんの歌うyour replyでは、みんなで一緒にタイミングを合わせて手拍子をしました。
後ろに映るノイ蒼メモリアルにニヤニヤしながら曲に浸れてもう最高です。
どうでもいいけど歌の最中に容赦なく事後スチルが出てて衝撃でした(笑)
たこ焼きぱくっとくわえてるCGとかはかわいらしくて和むけど、肌色スチルは言い逃れできませんよ!

続いてはミン蒼!すでに熟年夫婦の雰囲気が漂う二人ですが、家の近くを徘徊する蒼葉に俺から離れるな、とミンクさん。
うそ、あのミンクさんがデレている!今までが今までなだけに破壊力が凄まじかったです。
少しでも甘さがあると舞い上がってしまいます。ミン蒼はこれからの派生で夫婦生活を垣間見たいところです。

曲はVERTUEUXさんのMilky Way!七夕にこの曲……それだけでもう涙腺やられそうでした。
そういえばGOOD後の蒼葉は民族衣装着てましたが、こちらは立ち絵はなかったものの顔グラを拝めました!
キラナイのためだけにグラフィック描き下ろしたの……?などと勘ぐってしまいます。


お次はクリ蒼!こちらはおじいさんとクリアの家でしみじみ幸せを噛みしめておりました。
事後スチルだけどね……やることしっかりやってますよ。だってBLゲームだもの。
客席から天使…てんし!とぽつぽつ声があがっていて思わず便乗しかけました(笑)

いとうかなこさんの歌うCrystallineは大好きな曲なので、生で聴けてよかったです……!
きれいなメロディラインと透き通った歌声がまさしくクリ蒼。
幸せになってください。ずっと応援してます。気持ちを込めながらライト振ってました。


次いで紅蒼でございます。ほか3組が甘め~和みムードだったのに比べて憂い気味の紅雀さん。
お風呂Hの後なのにどうした。竜峰や母親殺しの件についてやっぱり思うところがあるみたいですが……
俺は幸せになってもいいんだろうか、というような問いに客席から“いいよ”の声が!
一人が言うとあちこちから“いいよコール”があり、私も思わず言ってしまいました。

引き続きいとうかなこさんがAt Lastを歌い上げ、やさしい曲に堪能させていただきました。
まけるな、の歌詞のところではライトを振る腕がつい力強くなってしまいますー。


そして、蓮かな~ウイトリかな~とフェイントをかけつつウイトリのほうへ進むドット蒼葉。
映し出されるワインと見慣れた部屋。ウイルスの部屋だー!それだけでキャーっとなるキラル民訓練されすぎ。(褒め言葉)

部屋に入るときはノックしろと制されたあと、一度戻ってノックし直すトリップの舐めた態度が最高。
蒼葉は手錠スチルが一瞬映って、どうあがいても絶望な現実がつきつけられます。
しかし!ウイルスとトリップ曰くたとえこの先蒼葉が抜け殻になろうとも手放さないそうで。
会場からは7日一で大きな歓声が上がったのではないでしょうか(笑)すごいな、さすがだな。

かくいう私は第1バルコニーの1列目にいたにもかかわらず、双眼鏡を装備してガン見しておりました。
……というのもウイトリなら蒼葉が何の反応も示さなくなったら、即捨てる非道さを持ち合わせているはずですよね。
ほかの対象なら間違いなくそうなのですが、蒼葉は特別な存在みたいです。
そこは!BAD要員を貫いてほしかった!いや、リコネをプレイすればわかりますけどあの扱いでずっと一緒とか拷問以外の何物でもありませんが……
なんだろう、自分の中でガチのサイ●パスを貫いてほしかった願望があるんでしょうか。
ただ、今回のでウイトリから蒼葉への気持ちが一応人間的なものであることがわかりました。
ウイトリ蒼に燃料与えたら余計欲しくなるじゃないですか……呼び水になるじゃないですか!

閑話休題。ウイトリ語りはつい長くなってしまいます。
楽曲のほうですが、HOLO GHOSTTHIS IMMORTALもかっこよかったです!
特に前者はCD発売前からゲームのメディアライブラリでも聴きまくっていたので生で聴けて本望です。
ゴートさんの曲は低音がボンボンいうのが多いのでスピーカーが破裂する勢いで鳴ってました。

そういえばドラマダパートでは曲に合わせて各CPのCGがスクリーンに出るのに、ウイ蒼だけ出ませんでしたよね……?
ウイルスさんのCGはどれもえげつないのばかりだったから……画面に二人で収まってるのは挿入スチルだけだしね、仕方ないですね……。
トリップの首輪で鏡前に立ってるのもどうかと思いますけどね!?ミン金も紅蒼もトリミングしてくれたのに何故だ……いや考えるのはよそう(笑)


さあ、気を取り直してドラマダのトリはお待ちかねの蓮蒼です!
またもやすごい肌色スチルが堂々と。そんな羞恥心などどっか行った頃に石井さんが後ろの画面を二度見してったのが衝撃的で忘れられません(笑)
Deeds, not Wordsはインスト部分多いからね!ちょっと気になったんですよね!


これでハッピーエンド。めでたしめでたし!といったん幕が引いたものの、キラルコールをしばらくしたあとにちゃんとアンコールがありました。
木村さんのbright ligthts~いとうさんの伝承の詩-Verum-Miracles mayと各作品ごとに1曲ずつ披露。
ドラマダではAI CATCHが来るかなと予想していたのですが、まさかのD.O.G.M.Aでした!
GOATBEDさんのアルバムHELLBLAUに収録されている楽曲で、本編サントラのトラック13のアレンジ曲でございます。
ほかにもParamidia+とかOnly finally~+とかゲームともOSTとも仕様の違った版が聞けるのでおすすめです。

で、ドグマからのAI CATCHでした!やっぱりこの曲は盛り上がりますね~!明るいしドラマダにぴったりです。
そうきたらPARA MIDIAを歌わないわけにはいきません!全キャラのCGが走馬灯のように流れていく……
大トリはOnly finally there is free ENDでした!スクリーンに映される諸々とあいまって感極まります。
そういえば終始ゴートさんのトークはありませんでしたが、石井さんがアンコールで蓮のビッグタオルを羽織って登場してくれました!
スタイリッシュな着こなしでパンピには真似できません(笑)ぽわぽわ~とかどうしたって感じです。


EDのドラマは、ナインさんと会った浜辺が舞台でした。高まる期待のなか登場したのは紅雀!
ナインとハルカじゃないんかい、と思ったのは内緒です。でも皆さん少なからずその可能性を考えたでしょう(笑)
ほかの攻キャラも続々現れて、みんなアトラクションを堪能したようす。
各攻たちは学校やら荒廃した街やらを体験したみたいです。トシマとか森とか……誰がどれだか失念してしまいました。悔しい!
BD・DVDが出るので買いますね……せっかく自分の参加できたキラナイですし思い出も詰まってるので購入決定です。


公演後ミニドラマはまたもやオールメイトのみなさん!今度は蓮も加わってにぎやかさが増しました!
スクリーンではドット絵のキャラたちが咎狗からドラマダまで勢ぞろいで何ともかわいらしかったです。
双眼鏡使っても見えづらいほど小さかったけどそこはいずれBDで(笑)

本当に3時間半も経ったなんて思えないくらい濃厚で楽しいイベントをありがとう……ありがとうキラル。これからもついていきます。
最初から一体感につつまれていて本当に楽しいイベントでした!次の機会があったらぜひまた参加したいです。

拍手[7回]

キラルナイト2013感想!V1.1

キラナイ行ってきました!初参戦でございます。今回は2daysで大いに盛り上がりました!
初めてということでスタンド指定席で、ステージ全体をゆっくり見ることが出来ました。

1日目のV1.1は前回のTHE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd-の再演+αで、ドラマパートや曲の追加あり!
ドラマパートはリコネのBAD要素がちゃんと入ってて、思わずワーッと声を上げてしまいました。
順番はノイズ→ミンク→クリア→紅雀で、昨年と同じように来るとわかっていても思わず高まりますね。

なんといってもミン蒼が!ミン金でしたよ!金目さんが若干あえいでどよめく会場(笑)
しかも挿入スチルなんですけど!トリミングされてるとはいえ大画面に映し出されると動揺してしまいます。
リコネBADでミン金かなり萌えたので、声を上げることすらできず固唾を飲んで見守っておりました。
それまで曲にノリまくっていたのにドラマが始まった途端、双眼鏡を用意して集中する自分(笑)

でもってミンクBADといえばヴェルトゥーさんのSandy Weedsです!これだ!この曲を私は聞きに来たんだ!
大好きなので指定席なのに飛び跳ねそうな勢いで全力でサインライト振ってました。
幸い第3バルコニーの一番後ろの通路側という素晴らしい席だったので人様に迷惑はなかったはずです(笑)

あと楽曲で盛り上がるのはやはりde SLASHですね~曲で酔えます。かっこよくて好きです。
ライブとして楽しむなら断然スタンディングのほうがいいと学びましたよ。
まして今回のキラナイはDVD化するので、ステージが見えなかったとしてもDVDを購入すればばっちり見られますしね!

さらっと言いましたけどBD・DVD化おめでとうございます!特典とかつけてくれたら買っちゃうかもなあ(チラッチラッ

閑話休題。挿入スチルといえば紅蒼もそうでした。紅白が大画面で見られてきれい!白葉も頬赤らめてるし!
BADでおいしいのはそんな感じですかね~。ノイズ・クリア・蓮は視覚的に刺激が強いですから人によってはお辛かったのではないでしょうか……。

大まかな流れは昨年と同じで、最後の曲はDREAMON DREAMER!これでリコネクトにつながるね!
それにしてもウイトリのときは歓声が大きかったなあとしみじみ。歓声というか悲鳴ですね。
映せるCGこそ限られてるもののBAD要員だからこその人気が凄まじかったです。
かくいう私もその一人なのですが(笑)ミンクさんのときのように息を止めてステージに食いついておりました。
いつも通り語りきれないので、二日目の感想は次の記事に分けます。
V2.0は完全に新しいイベントということで参加するほうもさらに気合が入ります!
それではまた。

拍手[4回]

convenience store LAMENTO感想

 convenience LAMENTO聴きました!冬コミには行かなかったので一ヶ月耐えましたよ…! アニメイト特典の小冊子もしっかり手に入れました。スイプ小説のときのような失態は絶対に冒しませんよ…(一般の書店でフラゲしたあげくペーパーの存在を後から知った)しかもミニ小説ってウエイト重いですし今後は確認を怠らないようにします。

 さて、肝心のコンビニCDですが萌えありギャグありシリアスありの盛り沢山でたいへん楽しめました!本当にいい買い物でしたありがとうございます。猫たちがパラレルな世界でコンビニのアルバイトをしているというだけでももうワクワクしてきますね。唯一の良心と言ってい いであろうコノエの頑張りには涙ぐましくなってきます(笑)

 床を磨きすぎる店長ことライに加減に気を付けるよう言ったり、右と左のわからないアサトに 仕事を教えたり、遅刻癖のあるバルドを注意したり、コノエの精神力はすり減る一方でつい応援したくなります。

 物語の大筋は、悪魔の皆さんがリークスのおつかいでコノエたちの働いているコンビニに鍋の 材料を買いに来て、そこでいろいろ起こるよーといった感じです。“コンビニに”というのがミソですね。猫本編のように利用されるだけされてポイじゃ適わないので、しっかりと契約書も書いたのにそれが仇となるとはさすがの悪魔クオリティ(褒め言葉)。

 要するに鍋の材料買いに行くならスーパーでなくては品物が揃いませんよねー…リークスともあろうお方がコンビニしか知らないなんてそんなこと(ry ということでケイスケの出番です!契約によってコンビニ以外の店で買い物できない悪魔たちに代わってケイスケがヴィスキオマートに向かいます。なんてお人好しなの…白スケ本当に健気です。

 ヴィスキオマートのオーナーはあのアルビトロ。コンビニLAMENTOの競合店であるこの店に偵察に来ていたライは案の定彼に目をつけられます。アンケートと称して白猫ちゃんに近付きますが一筋縄でいくはずもなく…そうしているうちにネコがいるらしいと処刑人が嗅ぎ付けて大乱闘に(笑)生鮮担当の処刑人と戦ったライは(魚の)血まみれで店に戻りますがこれはコノエじゃなくても驚きますって!

 そしてラメントくじなるものがコンビニに!なんて魅力的なんでしょう、これはぜひ商品化していただきたいですね。フィギュアの飾ってある棚ごともっていっちゃうなんてカルツさん素敵。
 ねこったーも覗いてみたいですね!リークスとかどんなことつぶやいてるのか気になります。一方ラゼルは誰にもフォローされないのを気にしていて、
フラウド「あはは、ラゼルは鍵つけてるからだろ」
ラゼル「いや、オープンだ…」
フラウド「えーっと…」
のやりとりに思わず吹いてしまいました。ごめんね怒らないでラゼルさん。

 そういえばアキラやケイスケはあのコンビニの常連だけあってコノエたちの容姿に特に何も言っていませんが、ビトロは猫耳としっぽに疑問をもったようす。パラレルといえどそのあたり は交わりきっていないんですね。

 ケイスケの帰りを待っている間に悪魔+バルドという謎のメンバーでポーカーをしていたころ、わからないなりにも一生懸命仕事をするアサトをカルツは手伝おうとしますがきっぱり断られてしまいます(笑)お父さん…落ちこまないで!結局コノエが間を取り持ってカルツには手伝ってもらうことになり、華麗な荷物運びを披露!アサトがそれに感動して親子仲良く歩いていくのには和みました。

 あとはコノエのアキラの会話シーンには思わずほころびましたね。ケイスケのことを信用しているから、離れていても平気なんだ、と。いいですねそういうの。白スケは本当によかったですね。長年行き場のない想いが結ばる日が来て。白つなぎ組には本当に幸せになってもらいたいな。

 が、ケイスケがヴィスキオマートに行っている間にバイクをふかしながらカリスマの登場です。いつもの水をくれとコノエに言って、浄化作用があるという蒼い水を受け取ります。その水を飲むとなんでも古い記憶が蘇るらしく、夢である男の声が聞こえるそうな。こ、これは…!用が済んで店を後にしたシキは外でアキラと出会います。

 あのね…あんたら見つめ合ってるんですよ!お互いにそっちから見てきたと言い張ってますけど無意識なんですよね、そういうところが好きです。アキラはシキとは初対面だとその場では言いますが、その後ケイスケの前で考え込んでしまうんですね…うう、複雑。初対面なのに声は覚えている…ED1が脳裏をよぎります。

 そんなこんなでヴィスキオマートから無事に帰ってきたケイスケは生きてたんだーとコノエに言われて出迎えられます(笑)悪気はないのはわかってるんですがこの台詞の破壊力があまりにもすさまじくて…!鍋の材料がそろってやっと食べられると思いきや、なんとリークスはシュイと約束してたんですね。貴様らに鍋を食わせる契約などしていない、って…あんまりです(笑)さすが闇の魔術師やることがえげつない!

 コンビニ購入の契約に触れたのが運の尽き。やっぱりコンビニしか知らなかったんですね…リークスは悪魔たちの魔力を奪って口封じをします。お約束ですね(笑)鍋奉行であるラゼルによって買い物リストから排除されていた春菊を手に入れるべく、リークスは自らヴィスキオマートへ赴くのでした。

 ところで鍋といったら鶏肉なんですか?うちは豚の割合のが多いんですよ…通は違うんですかね。鶏だんごなら食べるんですが。でもマロニーはおいしいですよね!最近しらたきばかりだからたまにはマロニー入れてみよう。

 さて、目的地に着いたのはいいですが待っていたのは処刑人で、野菜売り場の場所を聞いても5kmくらい先じゃね、と全うに答えてくれません。まあそうなりますよね…質問の仕方は別としてあのリークスが普通に店員に聞いてるのはなんだか面白かったです(笑)怒り心頭のリークスはヴィスキオマート吹っ飛ばしちゃうんですけどね。一部の商品にラインを混ぜて中毒になるよう仕向けていた店がなくなって結果オーライ…でしょう!

 最後に店の外でコノエが野良猫と喋っているシーンはすごくかわいかったです。例の「ララララメント~♪」の歌を口ずさむことで猫の肩こりが治った、とかたわいない会話なんですけどとても心が温まりました。そうしてるうちに雪が降り始めてコノエが寒空の下うたた寝してしまうんですね。ここでライの登場ですよ~相変わらず軽いな、と言って室内へ運んであげる白猫ちゃんやさしい!終わりでこんな展開があるとは思いもしなかったのでドキドキしてしまいました。

 本来交わるはずのない世界の人物が会話をしていてとっても新鮮でした。パラレル設定でならではの面白味もいっぱいあって、段ボールで爪とぎをしなくてはならなかったり、保健所にマークされていたりアサトは現代では生きにくそうだな~と思いましたね(笑)一方フラウドは隙あらば契約に取り付けてきてあまりの商売上手さに感心したくらいです。いやはや最高に素敵なCDでした!本当にありがとうございました。

拍手[2回]

キラル作品小説

ラメントも小説版出てたんですね!最近ハマったので知りませんでした。よくも悪くも咎狗アニメのおかげでキラル作品に出会えました。
楔が図書館にあるならラメントもあったりして…と思ったらやはり発見。どんどん楽しみが増えてきたぞ~。


でも咎狗のノベライズはありませんでした。書店で探してみます。ウチは密林という手段は取れないので根気よく本屋巡りです(笑)
物語のテイストとしては狗魚の方が好みなので(要するに糖度低めのがいい)スイプのコミカライズにも期待しています。
完結したら全巻揃えようと考えているので続きが待ち遠しいです。

拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]