忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   
カテゴリー「sweet pool」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweet pool 哲雄ルート感想1

 sweet pool哲雄ルートのプレイ感想です。一口に哲雄ルートと言ってもEDが四つあるので、そのうちの融合失敗EDについて記します。おそらくEND 1。ネタバレしまくりです。


 ■融合失敗ED(銃殺ED)
 ……と勝手に私が呼んでいるのですが身も蓋もありませんね。一度は姫谷から逃げ延びたものの、ことに及ぶ前に居場所が見つかりそのままバーン。
 そんなのってありですか!せっかく長い間一人とひとりだった二人が、心を通わすことができる相手と出逢えたというのに。上げて落とすとはまさにこのこと!

 途中から哲雄とのスキンシップが増えていって、これはもうルート決定したなとわかると同時に襲ってくるEDへの恐怖……。
 スキンシップといえば、スイプはゲームの長さは短い方だと思うのですが、その割にHは多いと思いました。主に哲雄の。というか睦と善弥は自ルート以外蓉司とH(と呼べるものではないと思うけど)してませんし。

 言葉少ななので無言で襲ってそのまま立ち去る哲雄が怖いです。蓉司の気持ちになってみると恐ろしいことこの上ありません。
 担任の上屋先生はそんな城沼くんとやたら行動を共にさせようとするし、胡散臭さ炸裂でございます。

 しかし上屋のおかげで、休みがちな蓉司の家へ哲雄にプリントを届けさせたり、遅れがちな勉強を見させたりいろいろとイベントが発生!笑
 なかでも哲雄の家での勉強会は大好きです……!心体ともに絶妙な距離感の二人の会話と所作がたまらない。
開始早々哲雄のことが気になり過ぎるようくんかわいい。考え事してるうちに居眠りしちゃうようくんかわいい。一緒になって寝ちゃった哲雄に寄りかかられて焦るようくんかわいい。
 この辺りからどんどん哲雄を意識し始める蓉司。一方哲雄は相変わらず何を考えてるのかわからないけれど、どうやら敵意はないらしい。笑

 でもって次々に明かされる事実には頭がこんがらがりそうになりました。このEDでさえGOOD扱いだそうですが、一体どういうことなの……。
 いや、言わんとすることはわかります。哲雄と気持ちが通じ合った時点でGOODなんですよね?そうですよね?
 常識的に考えて登場人物が、しかも主人公が退場してグッドEDなんてことはありえませんよね。私もありえないと思ってました。sweet poolをプレイするまではねっ!
 想いが通じ合うっていうのはすごいことなんだって。そのために犠牲になるものもある。本当に胸が痛みます。
 ED別感想初っ端からこんなんで持つのか自分。思ったよりも長くなったので他の哲雄EDは別記事にわけます。

拍手[4回]

PR

sweet pool 感想

 sweet poolフルコンプしました。終わった後しばらく放心状態でしたよ。正確には今も気持ちの整理が上手くできません…。
 ゲームより先に漫画と小説を読んだり各々感想サイトさまを巡ったりして大方の内容は知っていたにも関わらず、実際にプレイしてみると凄まじい破壊力でした。
 ライナーノーツのゆっくり沈んでいってねが頭から離れない。本当に沈んだまましばらく帰って来られなくなるからな!

 肝心の内容ですが、私は射殺ED→睦ED→善弥ED→融合ED→同棲ED→グランドEDの順でEDを見ました。限りなく蓉司と哲雄の物語なので、あくまで睦と善弥はBAD要員であってGOOD EDは用意されてないところがまたシビアです。
 もしリアルタイムで追ってたら、キャラ表が出て睦と善弥にもEDがあるとわかりワクワクしながらプレイしてどん底に突き落とされること必至であろう。
 特に睦は自ルート以外のほうが蓉司とも和解できるしカニバリズム変な性癖に目覚めることもなく、先の人生を歩めていたのではないでしょうか。その点、善弥EDは誰が悪いわけではないというだけあって、善弥を全面的に否定できないのがまた痛いところだと思います。

 私は例のごとく、初めは攻略サイトさまには頼らず己の意思のまま選択肢を選んでいったらあれよあれよという間に射殺EDへたどり着いていました。詳細は哲雄ルートの感想に記しますが、あそこまでいったのにあんな結末ってないよ…!
 ずっと孤独だった蓉司と哲雄がやっと巡りあえたというのに。たとえ永遠がなくとも今このときを大切に、大切にしたい。はあ…しばらく戻って来られそうにありません。

拍手[6回]

sweet poolはじめました

 ずっと時期をうかがっていたsweet poolをついに買ってしまいました。季節全然違うけど。むしろ真逆だけど。
 断続的に8時間ほどプレイして、やっと中盤まで行ったというところでしょうか…。

 皆さんご存知の通りスイプは理性本能の二択で進めていくのですが、まずはフィーリングで選んでいくことにしました。
 といってもスイプのEDの種類はさんざん感想サイトさま等で拝見してるのでだいたいは知ってるんですけどね…それゆえこの先二人に待ち受けてる運命を思うと感慨深くなります。

 一つEDを見たら次は全理性、その次は全本能で進めた後、攻略サイトさまにお世話になろうと目論んでいます。


 それにしても哲雄は何考えてるか本当にわからないな…!蓉司が疑心暗鬼になるのもよくわかります。
 私は漫画から入って小説を読んだクチなので、そこまでようくん警戒しなくても…と思っていたのですが納得しました(笑)

 フルコンプしたらまた小説を読んでみたいと思います~そしたらまた新しい発見がきっとありますよね。

拍手[1回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]