忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大正メビウスライン帝都備忘録 時雨ルート感想

千家ルートに引き続き時雨ルートの感想です。どんどん書きたいことが増えていく…。

 ■時雨ルート
 お次はがらっと雰囲気を変えて時雨ルートです!京一郎おかえり!って感じでした(笑)ほかの攻たちより年齢も近く、和気あいあいとした雰囲気のルートでございます。ストーリーも、五本刀の子どもたちがキーとなったかわいらしいお話でした。

 子どもたちの異能がなくなるのはもっと物騒な理由かと思いましたが、やさしい話で良かったです。麒珠丸に皆して力を分け与えていたなんて!そんなことできるんですね。大人たちにはできないということは、異能の在り方も時代と共に変化してるのでしょう。
 
 ED1は、大きな桜の下で。京一郎と時雨が故郷の名古屋へ行って桜を眺めつつ、昔に思いを馳せて…鉄板ですがいいですよね。死ぬまで一緒に生きて、死んでからも一緒。幸せになれよ!ちくしょう!と謎の嫉妬が。

 ED2は特にCGがあるわけでなく、フェードアウトでした。これもまた時系列はED1の途中です。時雨へ五本刀を存続するか否かを問うとこちらのEDへ進みます。五本刀は時代と共にある、というのが印象深いです。ところで京一郎と時雨って四歳離れてるんでしたね。歳が違うってのは覚えてたんですが二歳くらいと勘違いしてました…。


 でもって時京は隙あらばイチャついてます。FDなのでどのルートも甘めなのは確かなのですが、特に顕著です!ありがたい限りでございます。

 しかも臣さんらにも周知の仲だし…五本刀が危機に瀕しているやもしれぬのに、夜な夜な抜け出して京一郎と会っているのも全てお見通しなのが微笑ましさすら覚えます(笑) そういう状況だからこそ好いた相手の傍に居て、心を落ち着けたいんですよね!臣さんもその辺りよく理解してくれていてよい仲間だな~と思いました。
 

 さてさて次は館林さまルートへ参りますよ~。

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]