胡蝶の夢
BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
DRAMAtical Murder re:connect 感想
ついに発売されました!ドラマダのファンディスクDRAMAtical Murder re:connectの感想です。
この一年間長かったような短かったような……FD発売までに絶えず燃料があったのでドラマダ熱も冷めることなくプレイできました。
それでは全体の感想をば!ネタバレありの感想は各ルートごとに上げたいと思います。
リコネクトでは原画のほにゃららさんが言っていた通り、エロにかなり力が入っていました!(キラル比)
あれ、本当にこれキラル作品だよなと自問してしまうくらいには。
蒼葉も攻めも大胆でガンガンいきます。あとご奉仕率が高い。シチュや体位は一通り網羅してるんじゃなかろうか!笑
事前に開示されていませんでしたが、GOODには誰のルートでも必ず一回選択肢があります!
選んだ選択肢によってHの展開が変わる嬉しい仕様です。ここは各キャラの特徴が表れていました。
意外であったりやっぱりかー(笑)となるプレイの数々も楽しめます。
今回は主にGOODで各ED曲が異なっていたので、そこも聴きどころです!Crystalline大好き。
でもってBADも見どころ満載です!本編のBADエンドに至るまでの過程を描いていて、
なんといってもウイトリですよ!ウイルスとトリップ!やつらは本当においしいところを持っていきます。
一人ひとりルートが用意されていてしかもED曲まで違うなんてBAD要員としてかつてない優遇っぷりです。
このままだとウイトリ蒼語りが止まらなそうなので閑話休題。
BADは“どうしてこうなった”と本編で感じたプレイヤーの疑問を解決!という補完的内容でした。
行間を読んで読みまくってもわからない部分が判明して非常にすっきりしました。
過去作をプレイした方ならわかるとおり、ライターの淵井さんはすべてを説明するタイプではありません。
それなのでこういうものだと納得はしていたのですが、今回のFDで詳細が描かれて嬉しかったです。
さらに!FDだしノベル以外のコンテンツも盛りだくさんだし、ストーリーのボリュームには期待しすぎないようにしていたのですが……これも+αの要素におったまげました。
それはまた後ほど感想にあげるとして、リコネクト本当によかったです!
ミニゲームはクリアしてないけど、勝ち負けによってドラマが微妙に変化するので必見ですよ~。
とりあえず勝ち進むことを優先させて、一通りクリアしたらわざと負けて各キャラのドラマを楽しもうと思っています。
ちなみに今回は本編の二の舞にならないようちゃんと予約しました!せっかくなので声ものを、というのとポイントが溜まるのでアニメイトで予約購入。
各キャラの誕生日SSとA5クリアファイルでございます。あ、クリアファイル開封してないや。
FDでクリアしていった順に聞いていったのですが、問題はその順番です!
好きなキャラクターからプレイできるものだからいざ始めようとして迷ってしまいました。
結局あみだくじを作って運へ任せることに。そうすると、ウイトリ→クリア→蓮→ノイズ→紅雀→ミンクというなんとも絶妙な攻略順になりました(笑)
そういうわけで、各ルートの感想はこのプレイ順にあげていくとします。お次はウイトリルートです。
あっ!トリップ誕生日おめでとう。
PR
COMMENT