忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月の読書メーター

 読書メーター始めたのでせっかくだし3月に読んだ本をまとめてみました。
 最近自分にしては本を読むことが多くなったのでこのように記録できるのは便利ですね。
 ではさっそく先月読んだ本のまとめです。

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1636ページ
ナイス数:2ナイス

美しいこと (講談社文庫)美しいこと (講談社文庫)感想
葛藤。読んでるとそれぞれの想いに胸がしめつけられる。
読了日:3月30日 著者:木原 音瀬
学園アリス 29 (花とゆめCOMICS)学園アリス 29 (花とゆめCOMICS)
読了日:3月26日 著者:樋口橘
宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)
読了日:3月25日 著者:秀良子
咎狗の血 10 (B's-LOG COMICS)咎狗の血 10 (B's-LOG COMICS)
読了日:3月23日 著者:茶屋町勝呂
ゆきしろ、ばらべに―少年傑作集―ゆきしろ、ばらべに―少年傑作集―感想
物語一つひとつが独特の世界を持っていて印象深かった。
読了日:3月23日 著者:鳩山郁子
夏の塩 (SHYノベルズ)夏の塩 (SHYノベルズ)
読了日:3月17日 著者:榎田 尤利
千年王子千年王子
読了日:3月9日 著者:長野 まゆみ

読書メーター


 こんな感じです。学園アリスだけ浮いてる!!いやね、私だって少女漫画くらい読みますよ。
 集め始めたのはええと……6巻くらい発売されてるころでしたっけ。軽く10年前じゃないか!

 年月を重ねるごとに私の嗜好は偏り始めて、いまや本棚に収まりきらないほどの数に……。
 単に整理整頓ができてないということもなきにしもあらず。物が多すぎるんですよねぇ。

 話題が逸れてしまいました。そんなことよりも、こうして見ると傾向が明らかですね(笑)
 この間も密林さんで商品チェックをしていたら、谷崎潤一郎を薦められましたし。

 文学作品はあまり閲覧しないのにどうして……と思って調べてみたら納得でした。
 耽美主義なんですね。そんなことを遠い昔に習った気がしなくもないような。
 それっぽいものばかり表示してるから履歴で性癖モロバレしてますねー。


 閑話休題。3月に読んだ作品にまるで触れていませんでした(笑)
 見る人が見れば一目瞭然のラインナップですね。どれも堪能させていただきました。
 完結している作品に関しては、いずれもすっきり終わる話はなくて余韻が残ります。

 その点『宇田川町で待っててよ。』では綺麗な幕の引き方を久々に味わいました。
 このところプラトニックにハマっていたので、途中のもどかしさが堪らなかったです。
 コミックスなので最後にはやることしっかりやってますけどね。ごちそうさまでした。

 これ一つひとつ感想書いてたら一記事がとんでもない長さになりそうですね……
 気が向いたら他に読んだ本の感想もあげることにして、今回はこの辺で。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]