忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHiRAL LIVE 2017 for rhythm carnival Vol.2 感想

キラライ第2弾に行ってきました!池袋のあうるすぽっと開催で、夜の部に参加。今回は何と言っても最前列!ライブで最前列なんて人生初で、こういう時どんな顔していいかわからない…否、うれしい!

 チケット発券したときに(そろそろ最前列とか当たってもいいよね)などと漠然と思っていたところ、それが本当に最前列で劇場の座席表を何度も確認する。人間て信じられないことが起こると逆に冷静になれるものですね。すぐに同行者へ連絡し、やっと大喜びするに至りました。

 そんなわけでいつものごとく物販から参戦。2Fが待機場所とあるのにボーとついていくと2Fを通過しており先頭の方から引き返してました。確かに入口扉の案内表記がささやかで見逃しがちだもんね…。何やかんや無事並べて開始時間まで待機。今回はまったりした雰囲気でした。

 Vol.2ではチケにマフラータオルが含まれてるのでタオルの販売はなし。あ、でもGOATの“結構大きめのタオル”がありました。ネーミングにじわります。公式ラインナップはTシャツ3種類にできぬキャラの缶バッジ。私は青のTシャツを購入しました~心なしか会場で着用してる人は青が多かった気がします。



 前置きはこれくらいにして、肝心のライブは村世治さんからスタート!近い、ものすごく近い。演者との距離が1メートルほどしかない。遠くても5メートル以内って…最前列ってすごい。肉眼で何もかも見えるのは素晴らしいですね。

 世治さんはなんと40代最後のライブだそうで、みんなで一緒にお祝い。アーティストの方って、若々しいですよね。やっぱり一般人とは何かが違います。自分も立派な一般人ですが。でもって『diving deep』で音入りが上手く合わせられなくてハイもう一回~となっているところでは茶目っ気あふれてて微笑ましい。

 ドラムのやっさんが愉快な方で、会場を盛り上げようと万歳や手拍子のパフォーマンスをしてくれたのが楽しかったです。あれで一体感が生まれるのがいいですよね。世治さんとのやり取りにも和みました。

 そして…いとうかなこさんの『Miracles may』をカバー!今回いとうさんはいらっしゃらないので、サプライズでのカバーは大変嬉しかったです。と、ここで振っていたキンブレの光が弱々しくなっていき…なんと青が真っ先につかなくなりました。これから一番使う色なのにー!



 幕間、近かったね、やばいねなどと会話しつつライトの心配もしつつ。そうこうしてるうちにGOATBEDのお二方が登場!1曲目はOP曲系かな~と話していたら、まさかの『MASCULINE DEVIL 』!この曲…大好きなんですよ…ウイトリ蒼はさることながら、曲もヘビロテするほどには…。

 が、背を向けたまま歌い始め1曲まるっとお客と対面せず終了。おそらく通常運転なのでしょうが、斬新ですね!(誉め言葉)続く2曲目は『HOLO GHOST』もう…好きな曲が連続で来て石井さんの顔も拝んでないのに早々に瀕死になる私、とライト。

 するとやっとこっちを向いて歌い出す!約1年ぶりのGOATBEDかと思えばなんと目の前に立って歌ってくださった。もはやその距離1メートルもない。こんな至近距離でライブを堪能する日が来るなんて夢にも思わず…なのに肝心なタイミングで切れるペンライト。最前列なのに、目の前なのにライト振ってないの私だけではないのか。しかし間近であのステップを拝めたので気にしない!


 そんなこともありつつ、いつもの曲を一通り歌い終えると驚きのMCが!後ろから「しゃべった!」と聞こえてきて吹き出しそうになりました。確かに、これまでのキラナイではほぼなかったですものね。かくいう私も普通にしゃべっている石井さんを見たのはかつてのキラル情報局以来かもしれない…。

 そのMCが絶妙で、はじめ相方に視線を送るも「助けを求めてはいけませんよね」と諦めてたどたどしくも自ら進行しようとしているのが面白かったです。

 しかも何か言い淀んでいると思ったら「変な意味に捉えられがちなんですけど…変な意味じゃなくて、あの…その、毎回…毎回同じ曲でというところでドッと笑いの渦に包まれる会場。しまいには「皆さんの曲ですからね」と言い出していやいやいや!と全員同じ反応してたんじゃないですかね(笑)

 あと「何回かキラルのライブに出させてもらってますが…大きいのも、小さいのも。大きいほうのが好きですけどだそうで、正直(笑)「いつか武道館でやったら、こう叫ぶんですよ。“国技館ー!”て。何言ってるかよくわかんないですけど(笑)」ってこっちもわけわからんです!笑「ゲームと曲と、キャラと…素晴らしいと思います」と最後にはその一言に集約されていてもうずっと笑いが止まりませんでした。

 
 キラルコールに応えて、アンコールは『AI CATCH』『Only finally there is the free end』を歌唱。Only finaly~ではサビの一部で客席にマイクを向けられ(正確には口からマイクを離して両腕を広げられた)戸惑いつつも何となく歌うキラル民!もしかして、私たち試されてる…!?若干“してやったり”みたいな表情に見えたのは気のせいでしょうか…



 そんなこんなでキラライ第2弾終幕。楽しかったー!それなりに全体が見える位置だとアーティストと後ろの映像も余裕をもって見られるのですが、最前列ともなるとアーティストを見るしかありませんね!というかそれが普通なんですけど。ほぼ毎回AI CATCHの間奏で映像を仰ぎ見る石井さんの気持ちもわかります。

 歌っている演者以外に注がれる視線…おかしな話ではあります(笑)慣れたもんで、トリミングされてるとは言えエロスチルがでかでかと映し出されるのも中々際どいですよね。それがキラナイの醍醐味でもあるのですが。これ毎回言ってますかね(笑)

 ちなみに次回作の続報とかは特にありませんでした。またライブやるとしたら暖かくなった頃でしょうか…スロダメも心待ちにしています!

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]