忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHiRAL LIVE 2017 for rhythm carnival 感想

キラナイならぬキラライに行って参りました!ド平日の開催でしたが、仕事帰りでも間に合う時間だったので6/16,23の各夜の部へ参加。今回は日程ごとにアーティストさんが異なり、一週目はいとうさんとワタナベさん、二週目はいとうさんと木村さんとなっておりました。それでは感想レポです。


 今回のライブは、去年舞浜で行われたキラナイ10周年を元にしたゲーム『THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival』の宣伝も兼ねたもの。というわけで、冒頭30分はおがみさんとムーさんによるゲームプレゼンタイムでした。

 直前のニコ生で体験版を配ると公言し、ちゃっかりサイトにも載せていたムー氏。その事実をガチで知らなかったおがみ氏。正直もう体験版配布できるほどできあがってるの!?と驚きました。おがみ氏の超絶技巧を披露すると同時に中身の紹介…プレイ画面がかわいい!

 キラナイの内容に沿って、できぬキャラたちが音符を集める形式でリズムゲームが始まります。ライブで流れたPVが背景に映し出されたり、コンボがつながると主人公ズやらが画面端から応援してくれたりとってもかわいい!…が、実際音ゲーやってると譜面に集中するのでそれどころでなくなるジレンマ。EASYモードでなら余裕も出てくるしかわいい演出はその時に楽しむとします。

 体験版にはGRIND、Lamento、I'm in blue、AI CATCHが収録されてました。難易度はEASY、REGULAR、BITTERの三段階に分かれており、LamentoのBITTERがクリアできない…!ダメダメだと途中で強制終了されるタイプで、できぬキャラのお供たちが黒焦げにBOILEDされてしまいます。これもかわいい。


 一通りリズムゲーを紹介した後、懺悔があります…とおがみ氏。キラナイでは40曲ほど演目がありましたが、譜面を作る関係等々で音ゲーは20曲くらいになるそう。ただ!その代わりと言ってはなんですがライブパートで流れたムービーが収録されるとのことです!豪華版アルバムかのようなボリュームですね。

 また、THEATERモードではキラナイでのドラマパートも見ることができるとな!諸般の事情で円盤化とならなかったキラナイ10周年でしたが、このような形で楽しむことができそうでよかったです。発売は2017年夏!コ●ケで初出しとなりそうですね。楽しみです。


 さてさて、ライブパートは例のごとく細かいセットリストを省きますが、メンツからわかる通り16日は咎狗~スイプ中心で23日はLamento~ドラマダ中心でした。

 咎狗はTB~アニメの曲多めで、今までにあまり歌われなかった狗アニメED曲の一つ、ワタナベさんの『Requiem blue』が歌われて嬉しかったです!ケイアキのイメージソングだと思いますが、アニメの線画?が加工ありありのドアップで映し出されてアニメから7年も経ったことに打ち震えました。

 一方かなこ嬢は咎狗・ドラマダアニメ曲に加えて、ドラマダのドラマCD曲も歌ってくださいました!去年のキラルワンマンで披露してくれた以来で、『Voyage Lucid』を聞けて幸せでした…!背後に映るCGも相まって本当泣きそうになりました。

 世治さんは一曲目『I'm in blue』で来るだろうとスタンバっていたら、『feel your noise』で登場!そうね、これまでドラマダの曲少なめだったものね。やっぱノイズ人気だなあ…としみじみ思いました。フィーリョーノーイ!って皆で盛り上がれますしね!


 ツーマンライブということで、いつもはやらないデュエットも実現!いとうさんとワタナベさんでニトロゲーの『結晶』を、いとうさんと世治さんで『Miracles may』を歌唱。こんなん…こんなん泣いてしまう…。ミラクルメイはキーを下げて世治さん主旋律の特別アレンジ。感無量とはまさにこのこと…!


 そんなこんなでキラルライブリズムカーニバル終演でございます。最後におがムーが再登壇、9/18(祝)にキラナイ開催を告知!すごくさらっと発表された!今度は祝日ですから、皆さんぜひご参加くださいとのことで…絶対行きます!今日イチ盛り上がった!ってそんなことないですよ~!笑
 都内某所というところまで決まっているようなので、続報が待ちきれませんね。これでまた生きる糧が増えました。

拍手[2回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]