忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nitro+CHiRAL Fes. LIVE 感想レポ

キラルフェスライブに行ってきました!
 本当に、夢のような一日でした。ライブは昼夜2公演とも参加してきたので、その感想を少しばかり記していきます~。

 今回はキラル10周年ということで1日2公演の怒涛?のスケジュール。物販に並んでランチしたら昼公演にちょうど間に合うくらいの段どりでした。
  
 物販は9時半開始だったので9時頃に駅に着けばいいかな~と毎度のごとく緩い感じで行ったのですがそれが甘かった。なんと開始10分でラバスト売り切れ、さらにアニバ本もSOLD OUT。アニバ本買おうと思ってたんですが、通販ですね~。逆に通販してるから会場ではそんなに捌けないと踏んでいたのでしょうか。ラバスト等売り切れてしまったものに関しては後日通販も検討するそうなので是非お願いしたいです。
 

 そして肝心のライブ!昼公演は前から10列目でステージにとても近くて本当に、よかったです……。右側のスピーカーがほぼ真横にあって右耳がキーンとなりました(笑)
 大宮ソニックシティは初めて行ったのですが、ピアノの発表会とかしてそうなホールでした。1階席もいわゆるアリーナの形ではなく、備え付けの椅子が綺麗に並んでいるので、まさか座って観賞するスタイルかな?と一瞬思いましたが演奏が始まると皆さん総立ちだったので安心しました。

 初っ端はやはり咎狗GRIND!キラルのライブのスタートはやっぱりこの曲ですよね。ken1さんによる力強い歌で場も一気にヒートアップします。続いてかなこ嬢の追憶の風。一変してさわやかさ全開です。
 今回のライブは垂幕にプロジェクターで作品ごとのOPを流して一つひとつ区切りをつけていく形式でした。幕が下がると映像が出るのでその度に席に着く感じです。

 お次はLamentoです!いとうかなこさんによる喉からCD音源と言わんばかりの圧倒的な歌唱力で一気に雰囲気にのみ込まれます。When The Endを歌う前にワタナベさんと親しげに話しているのも和みました。

 咎狗~Lamentoはいとうさんが引き続き歌われるので、演奏の後にラメントのOPが流れました。それに続くのはもちろんsweet pool。狗や猫の時はキャーッと歓声が上がるのに対して、スイプの時はあ"あ"あ"あ"あ"っとキラル民の心情が如実に表れていて業を感じました。
 そりゃ映像と共にforever流れたら最初からクライマックスで泣きますよ!かくいう私もスイプのターンでそのように声を上げたのですが。こういう場で気持ちをを分かち合えるのは素敵だと思いました。

 スイプ1曲目はやはりI'm in blue。木村さんがしっとりさわやかに歌い上げて余計に感情が高ぶります。
 ここで少し面白かったのが、ペンライトの色。これまで咎狗→、ラメント→、スイプ→で安定していたと思うのですが、ドラマダが加わったことで青でなくスイプにオレンジが振り分けられていて、どちらを光らすか会場全体が迷ってる感がありました(笑)
 曲名に合わせて私は青にしていましたが、比率はオレンジとだいたい半々くらいの印象です。the red roadも歌ってくださったのでそこは赤に…と自分の思うままに光らせていました。

 世治さんは展示もご覧になって、18禁コーナーにも入ったそうです(笑)CGの原画を見てエロ美しいと形容なさってました(笑)
 楽曲はほかにもdiving deepThe Hungerも歌ってくださり、スイプターンが長くて大変満足であります。


 最後はDRAMAtical Murder!出だしはAI CATCHで場内のテンションは一気に上がります。いつもながらSandy Weedsは盛り上がりますね~pride!で叫ぶ叫ぶ。de SLASHも歌ってくれて嬉しかったです。その時の照明が凄かった。色を変えながらバシバシ点滅して光麻薬ってこんな感じかな~と思いました。


 アンコール。キラルコールをして出てきてくださったのはいとうかなこさん!キラル10周年を一緒に祝ってくださいました。10年もブランドが続いて、こんなに素敵なライブも沢山やってきて、これからどうなっちゃうんだろうね!?とおっしゃってくれて会場全体がうなずいていたと思います(笑)

 STILL賛えし戦いの詩Miracles MayPARA MIDIAはアンコール鉄板曲ですね!最高潮の盛り上がりを見せて無事昼公演を終えました。最後には10周年イラストが幕に映し出されて閉演です。
 13時開演で終わったのは14時半ごろでした。1日2公演、ドラマパートなしだったのでいつもより集約された1時間半だったと思います。


 加えて!夜公演の最後の最後に新作始動の発表が!待ってましたー!2016/2/25から展開するそうです。2/25は咎狗の血が発売された記念すべき日なので新たな節目ですね。
 線画のドアップみたいなのが高速で映ったので制作も既に進んでいるようで、続報が楽しみです。
 濃厚な1日をありがとうございました。これからもキラルについて行きます!


 拍手お返事。反転してます。
 ■和波さん
 キラルフェスお疲れさまでした!展示に行かれたんですね!
 イベントは盛り上がって周りの方と一体になって楽しむ一方、ゲーム本編でもどんどんお布施したくなる新作であると良いですね。

拍手[6回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]