忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Room No.9 感想

Room No.9フルコンしました!いくらミドルプライスとはいえ買って2日でコンプなんて今までにありません…いったいどれだけ楽しみにしていたのか!初っ端からネタバレ満載で行くのでお気を付けくださいまし。

 エンディングは大きく分けて3つ。
 ①A 陵辱END
 ②B 殺害END, C 残留END
 D 疎遠END, E 行方不明END, F 親友END(True)

 ①大地の心が壊れる
 ②誠二が快楽漬けになる
 ③二人で耐えていく


 といった感じです。①に②の要素も含まれてはいますがベクトルが全然違うので……。
 ちなみに私はD→B→C→E→F→Aの順番で攻略しました。はじめはイージーモード(選択肢にENDのお導きがある)を使わずにやっていたら疎遠エンドになってしまい、何故だ!となって選択肢をさかのぼってやり直してみたのですが、まったく望んだエンドに辿り着けなかったため遭えなくイージーモードを使用したのでした。

 一つエンディングを見るとタイトル画面の鑑賞モードでシーン鑑賞を選べるようになり、ENDへのフローチャートを見ることができます。これがとっても便利!開いてないシーンがあればここの選択肢だなというのがすぐわかるのです。こう辿ればこのエンドに行ける!と言いつつ2ルート目にしてイージーモードを使った私は主にシーン回収のために役立てていました。

 システムが充実してるのでつい語ってしまいましたが、肝心の内容です!
 最初は和やかな雰囲気で始まって楽しい沖縄旅行になるはずが、課題をこなしていく度に少しずつ二人の心と体を蝕んでいってその先には…と順を追って変化していくさまがリアルに描かれていてどんどんゲームを進めていく手が止まりませんでした。
 
 初めの平穏さが逆にこれからの不安を煽ってこわいくらいでしたが、案の定そうでした。さすが陵辱監禁強制ADVというジャンルをうたってるだけあり、誠二くんがあの手この手で攻め立てられて哀れでエロくてたまりません…!

 普段はクールでイケメンで頭も冴えて人として優秀な誠二を辱めていくことによって、大地の心も変わっていくし誠二の体も作り変えられていく。尊敬していた人間より自分が優位に立てることで、あるはずのものが失われ、新たな昏い感情が芽生えてくる。

 プレイ後はひたすら二人に思い耽るというか…感情の動きがリアルで、簡単にお互いを好きになることはなくて。今まで親友だったのに実験でいろいろなことをさせられて日ごとに課題を出されて気持ちの整理をつける暇もなく次の試練が課される。そんな状況で好きとかそんな甘い感情は生まれるわけがありません…。

 あわよくば恋人になるENDも一つくらいあるかな、と思いましたがそんなことは一切ありませんでした。だってノンケだし、何より大事な親友だし。何させるんだよ!俺たち友達なんだよ…!と大地が初めのほうで思っているシーンがありますが、その心を強く持って最後までいければ良いエンディングを迎えることができます。

 細かい感想は各ENDごとにあげたいと思いますので、そこでまた詳しく思いの丈をぶつけます。

拍手[30回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]