忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラナイ10周年関連もろもろ

キラルナイト一般抽選の結果が出ましたね!無事当選していました~よかったです。どうやらファンクラブ会員の方は皆さん当選されていたようなので、一般抽選で怯えるよりかお布施しておけばよかったと正直思いました。ともあれ友人も一緒に行けることになったので存分に楽しみたいです!

 先日のニコ生、本気はまた今度ではキラル10周年をざっと振り返りつつ制作サイドの裏話のようなものが聞けました。ニトロのニコ生自体を初めて見たのですが、絵面がとってもシュールでそれだけで面白かったです(笑) 外朗さんはダン箱に覆われていて声出しNGだったのに、代理(キラルくん)に耳打ちしてるのがマイクに入ってたり、ムーさんの熱いミンクさん推しとか(笑)


 でもって!今回の目玉は何といってもキラナイの続報です!ドラマパートのチラ見せとグッズのペンライトのデザインが公開されました!

 ドラマパートは淵井さん書き下ろし、全作品クロスオーバー総勢30名超のキャラが出演するそうです~10周年ならではの豪華さ!30名超ということは…思わず各作品のキャラ数を指折り数えてしまいました。メインキャラ勢ぞろいで誰がどう絡むかドキドキしますね~ふっちー書き下ろしということで安心感もあります。

 この生放送ではアキラとコノエがトシマで偶然バッタリ!のところまででした。さすがに音声は諸事情によりオフでしたが、代わりにおがみさんによる実況あり。台詞も読んでくれて、「……」って難しいですね!などなど途中本当に実況番組みたいになってました(笑)

 肝心の内容ですが、何故かトシマに迷い込んでしまったらしいコノエが、アキラに耳もしっぽも隠してうんたらかんたら~みたいに言うのがかわいかったんですが一切のニュアンスを忘れました。 11月まで実に楽しみです…が!円盤化はしませんとしきりにおっしゃっていたので意地でも目と耳に焼き付けなければなりませんね…!

 大人の事情でと何度も念押しをしていたのでこれは本当に厳しそうです…。その代わりに救済措置をとりたいとのことで、パセラで生配信ビューイングが開催されるそうですよ!場所は東京と大阪の2会場。パセラさんのほうで詳細が掲載されていますのでそちらをどうぞ。


 ペンライトは細身のペン型で、キラナイ描き下ろしのあのオリジナルキャラが4体いました。8色にカラーチェンジできるので買いですね!ゆーぽんさんが猫のかぶりものしたうえでペンラを振ってるものだから、それで一つの萌えキャラとして確立していてかわいかったです(笑)


 ほかには、旧3作のWin10版の仕様などを宣伝。咎狗はワイド画面になり、ピクセル的にも1.6倍?くらいあるそうです。うちもWin10にアップデートしてしまったので旧作は一通り買いなおす予定でいます。ここだけの話、実はわたくしLamento未プレイなんですよね…。これを機に猫もしっかりプレイしてキラナイにもばっちり備えたいです。

 
 ところで本筋とは関係ないのですが、ムーさんが英才教育を受けていたくだりが個人的にツボでした。
 なんでも南国少年パプワくんが好きで読んでいたそうで、姉に薄い本の購入を頼むまでだったとか!そして姉の読む本のなかにシンタローとパプワくんがチューしちゃう本とかがね……トットリとミヤギとかね……で爆笑!

 淵井さんが英才教育と画面上で鋭く突っ込んでいて吹き出してしまいました。予防注射受けてた~みたいなのはどなたが言っていたんでしょう?その辺の流れが完全に腐女子あるあるになっていて笑うしかなかったです。

 かくいう私もパプワくんに大ハマりしたタチでして、漫画全巻買いそろえるわDVD一気に借りるわでものすごく好きで(笑)トリミヤとマジシンでした…どうでもいいですね。笑


 そんなわけでスロダメことスロウダメージは鋭意制作中だそうなのでこちらも続報が待ち遠しいですね!キラナイで発表になるのかしら~11月が本当に楽しみです!


 ~以下拍手お返事~反転してます
 和波さん
 お返事遅くなりまして申し訳ありません;;
 キラナイ盛りだくさんでしたね!淵井さんによる夢の4作品コラボとかGRINDセッションとか最高でした…
 続編にも期待してこれからもキラルについていきます。

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]