忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweet pool 哲雄ルート感想2

 sweet pool哲雄ルート、同棲EDの感想でございます。おそらくGOOD ED 1。信じられないだろ、これグッドEDなんだぜ……。


     ■同棲ED
 二人ともプールへ飛び込んだ後、姫谷に撃たれて重傷を負った哲雄の為に蓉司は自らの力を捧げて……。それから二年後。
 まるで新婚夫婦のような会話をする蓉司と哲雄がそこにはありました。でも何だか様子が変。そう、蓉司の姿がどこにも見えないのです
 しかも会話文で哲雄には「」かぎかっこがあるのに蓉司にはない。これは……明らかに蓉司は人の状態で存在してません。でも哲雄はちゃんと蓉司のいるらしき方を向いて喋ってる。一体どういうことなの。
 同棲EDの蓉司の在り方については、いろんな感想サイトさまを見させていただきましたが、いくつか解釈があるようですね。

    1. お肉の塊になっちゃったよ派
    2. 霊になっちゃったよ派
    3. 何言ってるの蓉司はちゃんとここにいるよ派
    4. すべて幻だよ派


 ……というふうに僭越ながら分類してみました。私としては2に近いような気がします。意識だけが浮遊しているイメージです。
 それに軽くて割と自由に移動できるみたいですし。お肉も移動してましたけどね……ビジュアルがあんまりなので希望も込めて霊のようなものだと思っております。


 蓉司が哲雄の傷を癒した件について少し補足すると、過去に蓉司は家族で交通事故に遭っており、奇跡的に彼だけ生還したことがあります。蓉司の父親も『オス』の性質をもった人間で、亡くなる直前に幼い蓉司にすべての力を注ぎ込んだおかげで彼が生き残ったんですね……。
奇しくも自分の父親と同じ運命をたどることになろうとは。

 しかし!このEDでしか見られない哲雄の笑顔のなんと眩しいことか!たとえ蓉司がどんな姿になろうと関係ない。そこにいてくれるだけでいい。今この一瞬をただ大切に……。
 意識が薄れていくなか自分は幸せだったと、これだけは姉さんに伝えたいという蓉司が健気すぎて、涙腺がもたなくなったところでED曲が流れてきました。
 Miracles Mayのヴァイオリンver.なんて反則でしょう。感傷に浸りきりでした。エンドロールが終わってスタート画面に戻っても、セーブ開く気になんかとてもなれません。

 断腸の思いを振り切ってお次は融合EDの感想です。また長くなったんでEDごとに記事分けることにします。


拍手[5回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]