忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロウ・ダメージ タクルート感想

 スロダメタクルート感想です!初の攻略キャラだー!!自分はタク→レイ→斑目→藤枝の順で攻略したんですが、斑目→藤枝の流れは固定なのでタク・レイどちらからでも問題なくお話を理解できると思います。
 ドラマダのときは蓮以外ルート制限がなくて、ミンクさんやクリアからやると若干の戸惑いを覚えたのも今となっては懐かしい。だいたいキャラ紹介ページの順にプレイすればストーリーの大筋もわかるようになってるよね。それでは感想いきます!他ルートのネタバレにもご注意くださいませ。


 ■Chapter 3 Takuma Murase Nostalgia
 ノスタルジアって何~!タイトルからすでに紆余曲折ありそうな雰囲気がじわじわ読みとれる。タクルートはGOODもBADも予想以上に、すっごく萌えた!!母性を知らないトワが、温かな無償の愛を向けられて戸惑うのがかわいい。百戦錬磨のトワがタクを翻弄するのがかわいい。
 キラル最年長カップルなのにかわいいだらけだよタクルートは!!そう、歳が判明しているキャラにおいてこの二人は最高齢。最高齢っていうとおじいちゃんみたいだな…。トワが26でタクが46。3月で27になるらしい。斑目は40代とあったけどおそらくタクより少し若いのかな?って印象。


 ところで萌えって死語なの?萌えに替わる言葉がいまいち思いつかない。ぴったり当て嵌まる表現がないというか絶妙なニュアンスを汲み取ってくれる単語がない気がする。


 それはさて置き。タクルートのあらすじはというと、近ごろ流行っている薬物はタクが鷹郷組…遠野に弱みを握られて開発させられていたものだった。遠野は大学時代、金に困っていたタクの優秀さを見込んで声をかけ、学費を援助していたのだ。
 鷹郷組に借金のあるタクは新神海から出ることもできず、返済の負い目から遠野に逆らえずにいた。組関係の患者を診るのはもちろん、医療記録の偽造をしたり『負債者』にウェブタグを埋め込んだりすることも。

 やばい!立派な犯罪に手を染めている。最初から攻略できるルートにも関わらず結構重い内容ぶっこんでくるなあ!この時点でスロダメはほかのルートもかなりヘビーな内容なんだろうと想起させられてワクワクがとまらない。共通ルートでその片鱗は十分にうかがえたけど確信へ変わりました。


 GOODでは自首して罪を償い、模範囚のタクは1年後に刑務所を出る。トワは、タクを待っていた。俺がここにいるのが答え……ヒエーッ!!タクは髪が短くなってトワは襟足が伸びてる!未亡人感がすごい!!タクが前に言いかけてやめたのは「俺だけを見てくれ」いちいち甘いー!!ありがとうございます。


 刑務所に入る前、タクのマンションに行くの初めてじゃない?と思ったらトワも初めてだった。そこで出てきたトワの幼い頃の写真がかわいすぎる。いったいどこのお坊ちゃんなのか。ソックスガーター好きなんだよな…。

 ED曲はTHE ANDSさんの『arlequin』。さわやかでこれからの二人を応援したくなる。FD絶対出ますよね?二人の幸せな生活をもっと見せてくれー!!しかしわかってはいても、物語の主要人物が逮捕されるって堪えますね。今までいい面を見てきただけにつらい。



 そしてキラルの真骨頂とも言えようBADエンドは!ヤク漬けEND!!なんたる!!嫌悪しながら開発してた薬物に自ら堕ちてしまうなんてー。最高すぎる。クリニックの地下へトワを囲って最低限の食事と、クスリを与える。投与の間隔は日に日に短くなっていく。


 幻覚症状の虫に怯えながら行為に及んで快楽を得る。この、恐怖と快感の混ざった演技が圧巻でした。トワだけでなくタクも薬物に溺れていて、救いようのない終わりがとても好きです。ED曲は同じくTHE ANDSさんの『inside out』。ずっと一緒だ。しんどい!!



 タクルートで得られた事実としては、トワは子どもの頃体が弱かったとか、母親は仕事柄家にいないことが多くて様子を見に行ってたのがタクだったとか。トワの母親…マヤさんが綺麗な人だったのでタクは憧れていたとか。儚く、寂しそうな人。情報量が多い割にトワの過去がわかる気配がほとんど感じられない。お察しの通り真相ルートまでおあずけなのでがんばってプレイしましょう!!


 スロダメはGOODをeuphoria EDBADをMadness EDと呼称します。攻略方法にのっとって、砂時計の砂…幸福量と、傷の開き具合…狂気の程度でエンディングが分岐するからです。何度でも言うけどこの調整が難しいんだよう!!
 キャラによってはBADに行くほうが難しかったりかと思えば意外にするっと抜けられたり、人の心を掌握するのは簡単じゃありません。(当たり前)
 さてさて次はレイルートです!朗らかそうなレイが果たしてどんな秘密を抱えているのか楽しみですね。

拍手[1回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]