忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロウ・ダメージ 生稲ルート感想

 スロウ・ダメージ生稲ルート感想です!平日はゲームプレイのまとまった時間がとれないので感想を書き溜めておくことにしました。少しずつ発出していきます~ネタバレ大ありなのでご注意を⚠

 スロダメで注目すべき点の一つが共通ルートのボリューム!オート交えつつゆっくりプレイしてChapter 1終えるまでに約7時間かかりました。ドラマダと同じくらいかな?
 そもそもどこまでを共通とするか悩ましいところですが。スロダメはChapterごとにお話が区切られています。公式の画像付きツイートがわかりやすいので是非そちらをご覧ください。

 今回攻略が難しいんだよー!それをネチネチやるのも醍醐味なんですけどね。キラルで今までなかった(よね?)CGのない終わり方もあって、うわー!選択ミスった!と何度もなりました。
 物語に浸っていたのに一部EDで強制的にタイトルに戻されるラキドを思い出したよ。あの情緒もへったくれもなくチャーン♪とタイトル画面に戻ってくるやつ。

 慣れてくるとハイ次ー!となるので、スロダメでも心理パート上手くいかずにend.むかえた時はスッと無心でセーブロードしてました。
 これほどクイックセーブを駆使したことはない。通常のセーブロード画面があるのにどうして?くらいにしか思ってなかった機能が大活躍ですよ!
 セーブロットが気が付いたら結構埋まってて、使い方下手くそなんだよなあ自分;;気に入ったシーンはいくつか保存してあるんだけど後から見てもよくわからないという悲しい事態に。主なシーンは回想モードでちゃんと見られるからいいんだけども。セーブ画面で名前つけられる機能、欲しいな~切実に。ぼやいてないで公式に要望出せばいいのか。
 毎度前置きが長くなってすみません。攻略語りだしたらつい。
■Chapter 1 Fraise 生稲ルート感想
 生稲(いくいな)の創作活動ペンネームが“フレーズ”というからずっと“phrase”を想像してたんだけど、初めに“Fraise”って出とるがな!あんまり見慣れないスペルだなと思ったらフランス語でイチゴの意味なんですね。プレイ後に納得。
 生稲は『ルースト』のブログに印象的な作品を投稿していた花屋で働く幸薄そうな青年。匿名でタクのクリニックに花束を贈っていたのは彼でした。
 『euphoria(ユーフォリア)』の正体がトワだと知った生稲からの贈り物。それを本人に向かって「いらない」とバッサリ言うの、何ともトワらしいというか。生稲にちょっと同情してしまいました。(やり方はストーカーじみてるけど)「言い方ってものがあるでしょ!」ってレイの意見にうんうんと頷いてしまいました。
 そんな生稲の本当の欲望は、“傷の中身が見たい”
 初めのうちは作品の題材を花で済ましていたが、だんだん衝動が抑えられなくなり人を襲うように。それなら、とトワは生稲を“euphoria”の絵のモデルにすることに決めたが……。
 ナイフで切りつけ合う!!例の押し倒しCGキターッ!でも挿入はありませんでした。トワは痛みに快楽を感じるので疑似セックスのようなものです。
 ここで公式サイトのキャラ紹介にいる最後の三人はそういうBAD要員ではないのか~と察する。盛り上がってるシーンなのに冷静に分析すな。
 しかし大丈夫かこれ出血多量で意識失うんじゃ?と見守っていたら案の定危険な状態になり、すんでのところでタクorレイ(ルート分岐により異なる)に助けを求め二人とも病院へ運ばれました。部屋が殺人現場じゃないかってくらいすごい血の量だったのでは。

 トワはタクのクリニックへ搬送されますが生稲は『貴之口医院』へ行きました。そこがまたタクルート…の前段、浅倉ルートでChapter 2の舞台となるわけです!Chapterで区切るシステム、新鮮で面白いな!

 euphoriaが毎回こんな命がけなら気が気じゃないよなあ。特にタクは。もちろんレイもだけどトワの絵を楽しみにしてる節もあるからな。
 トワ曰く命くらい張んなきゃ人の本当の欲望なんて見えないらしい。それもそうか……刹那主義!!!
 長い!!生稲でこれだけあるんでChapter 2は記事分けます…。次は浅倉と水野までいけたらいいなーなんとかまとめるぞ!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]