忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロウ・ダメージ序盤 感想

 ご無沙汰しております、スロダメ絶賛プレイ中です!発表から7年くらい?で延期に延期を重ねようやく発売したので、キラルの!BLゲームを!やってるんだ!という実感を噛みしめています。以下若干ネタバレあり感想など。

 そういえばドラマダ買う時は年齢確認されたけど(もちろんとっくにプレイ可能な年齢)今回はなかったな〜歳とったんだな、と思いました……。
 WindowsのPCゲームですがお間違いないですか?とは聞かれましたが。たしかに、今日日PCゲームやる人少ないんだろうな……。トラブル防止のためにも媒体の確認は大事だよね。
 少し内容に触れると、東京五輪が失敗して貧富の差が拡大し……って設定が何たる悲しいデジャヴ!いつからシナリオ書き始めてたのかわかりませんが現実となりつつあって笑えない。
 あとは主人公のトワが頭もキレるし肝が据わってるのでプレイしてて気持ちが良い。BLゲームは主人公≠自分なので乙女ゲ等とは事情が少し異なりますが、主人公があまりにも突拍子もない言動をした結果こうはならんやろ!って展開になるとすごく萎えてしまうのです。それがないのでストレスなく進められています。
 で、いまは生稲・浅倉・水野・タク・レイまでクリアしました!現在斑目に入ったところです。いや〜、面白い、面白いよスロダメ。心理パートむちゃくちゃムズいけど。チュートリアル見ても、理解が追いつかないしクリアできる気がしね〜!レイまで終わっても未だ辿り着きたいEDに思うようにいけないし。


 人の心の機微が、ささいな言葉や反応の変化でエンディングとして分岐するのは興味深いシステムだと思いました。実際、ほんの少しの態度の違いに傷ついたりするもんですよね……。
 きっと皆さん、スロダメプレイしてると酒!煙草!暴力!飯!ドラッグ!セックス!と叫びたくなりますよ。本当、性癖展覧会だしいろんな趣味の人がいるんだなあともしみじみしてしまいます。
 各ルート感想はちまちま書き進める予定なのでしばしお待ちを〜!

拍手[2回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]