忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花丸◎日和!イベント 感想

 2/5(日)開催、花丸日和!昼の部に参加してきました!早いものでもう一週間経つのね…。近頃はツイッターですぐレポが出回るので記事にしなくてもいいかな、と思ったのですが自分の記憶に留めておくためにも感想を記しておくことにしました。総勢14名ものキャストさんが集結し、笑いあり歌ありのとっても楽しいイベントでした!
 
 
 最初は安定と清光の場内アナウンスからの『花丸日和』歌唱!初っ端から会場は大盛り上がり。ここで立つ気満々だったのですが、トークバラエティ中心のイベントだとライブ部分も座ったままのことが多いんですかね?空気を読んで座ったまま大人しくかつ元気にペンラで応援。

 歌い終わると全キャストが登壇し、陸奥守吉行ことむっちゃんの撮った写真をもとに花丸本丸の思い出を振り返りましょう!というコンセプトでイベントは進められていきます。

 ・へし切長谷部&今剣企画~花丸嘆願書~
 ・燭台切光忠&堀川国広企画~答えが被らない方がかっこいいよね~
 ・蜂須賀虎徹&山姥切国広企画~超刀剣男士を作ろう~
 ・板垣奏太郎さんライブ『夢現乱舞抄』
 ・薬研藤四郎&一期一振企画~生アフレコをやろう~

 このようにいくつかのコーナーに分かれておりました。それでは一つひとつ振り返っていきます。


 花丸嘆願書は、○○に××をしてほしい!という無茶振り企画でした。初っ端から飛ばしてます、花丸イベ。田丸さんからのお願いでゲームにもある台詞を一部のキャラに言ってもらうことに。

 二役ある新垣さんは「圧し切る!」と「でぇりゃあ!」を二つ同時にやってくださるサービスもしてくださいました(笑)さらに市来さんの「首落ちて死ね!」も気合の入りようが半端なかったです。首もげて大変なことになる勢いで、やっぱり声量が違うなと思い知らされました。

─────────────────────────────────────────

 お次はかぶっちゃや~よのコーナー。こちらは罰ゲーム付きで、答えが見事被ると光忠による…もとい佐藤さんの運動好きによる体力罰ゲームが待ち受けておりました。スクワットとか股上げとか割とガチでやると疲れる系のものばかりです(笑)

 なかでも「本丸で流行っている遊びといえば?」の問いに市来さんと増田さんがそれぞれ「格ゲー」「モ〇ハ〇」と答えて×判定になると猛抗議!全然違うから!別物だから!横で書いてるの見えてるのになんでそれにするかな~などとまるで安定と清光のようなやりとりをどうもありがとうございました…たとえ計算だとしても嬉しい。

 それと鳥さんが終始フリーダムでした(笑)ルール関係なくボケまくり、罰ゲームにも参加しつつそれにすら自由に振る舞っており、まるで後輩たちが少しあたふたする図を楽しんでいるような(笑)

─────────────────────────────────────────

 続いては超刀剣男士を作ろうのコーナーです。大がかりなセットと数々の小物が舞台上に用意され…2チームに分かれて超刀剣男士を作ります(笑)ベールに包まれたボックスの中で飾り付けをしていくのですが、装飾されていく過程も円盤で見られたらいいですね!作っている間は司会二人の実況とチラ見えするカメラのみだったので(笑)

 どちらの超刀剣男士が良かったかを会場の拍手の大きさで決めるのですが、Bチームの圧勝でした。どちらもとっても個性的だったものの、Aチームが若干下ネタに走った+Bの石川さんによる二人目の超刀剣男士が圧倒的存在感を放っていたためにBに軍配があがりました(笑)鎧を身に着けるまでは普通にかっこいいのに面白仮面をかぶせられて笑いを誘う石川プロ…さすがです。


 セットがすべてはけると、いよいよ板垣さんのミニライブへ!さすが歌手と言わんばかりのうまさ…生歌が上手って本当にすごいですよね。歌ったあと少しMCがあり出番終了…ほかの歌も聞いてみたいとつい思ってしまいます。

─────────────────────────────────────────

 そんなこんなで最後は生アフレコのコーナーです。イベントといえばこれですよね!醍醐味!

 1話に始まり、選りすぐりのシーンをキャスト陣が熱演。生の演技は迫力が違いますね。あと口パク合わせるのって難しいんだなと思いました。モニターも遠いし次々話数も切り替わっていくのでまさに技量が試される…!その点やはり鳥さんはすごかったです。生で声を当ててるのに、本当に画面で三日月がしゃべっているようで。

  忘れてはならないのが薬研の「柄まで通ったぞ!」ですね。柄ラーの声援がすごかった。やっぱ人気なんだな~と!謎のエロス強調回がピックアップされてシーンの前からざわつく会場。キャーッって。湧いてました。本当に黄色い声援とはこのことを言うんだなと!

 あとむっちゃんが生き生きしていました!このイベントを通してむっちゃんをさらに好きになったと思います。陸奥国審神者なんだからね…せっかくなんだからもっと愛着を持とうと(笑)

 ここまで来て、あれには触れないのか?花丸で一番の話題をかっさらったと言っても過言ではないアレは?そう、うどんミュージカルです!まさかのアフレココーナーのトリでした!6話という文字の後に例のシーン冒頭静止画が映し出されると会場から今日一の歓声が沸き起こりました(笑)
 
 舞台上に残される新垣さんと佐藤さん…え、本当にいなくなっちゃうの?全員?俺たち置き去り?とお二人(笑)結構本気で嫌がる顔を見せる佐藤さん…本当はまんざらでもないんでしょう!笑

 スタンドマイクまで用意されてまさに特別待遇!そして…「うどんだなぁ~♪」で会場は笑いの渦に包まれました。二回目の「ふんふん♪ふんふふんふふん♪」で客席にマイクを傾けると「主、よく知ってるね!」とアドリブ光忠!それに上手く返せず動揺する樽さんがかわいかったです。「そうだね、1時間」「がんばって♪」で光忠と同じポーズをする佐藤さん…さすがわかっていらっしゃる。

 しかも、恥ずかしながら私は新垣さんばかり見ていて気付かなかったのですが、どうやら佐藤さんが自前の黒手袋を口で外していたようで…ところどころ黄色い声が上がっていたのはそういうわけだったんですね。中の人も負けず劣らず伊達男っぷりを見せつけられた気がします…。

─────────────────────────────────────────

 さて、これらのコーナーの締めで安定・清光による『明け暮れ日記』を1コーラス歌ってくださいました!本当にキャラクターが歌ってるみたいで…すごいと思いました。(小並感)

 イベントはしめて2時間半!濃密な時間をありがとうございました。虎徹と言えば~蜂須賀~!首落ちて~しね~!などのコール&レスポンスもイベントならではでした。興津さんがやってるのを見て僕もやってみたくなったとは市来さんの弁。それにしてもしねって!ほかにいくらでもあったでしょう!キャスト勢にドMだなとなじられる市来さん(笑)

 このほかにも虎徹フラッシュと称してライトを持ってる方は黄色に点灯して、合図とともに前からウェーブを起こすのでした。そのさまが大画面に映し出されてこれはなるほどすごいと!ウェーブに参加しつつそれを同時に見られるという貴重な体験をすることができました。

 最後にキャスト一人ひとりによるコメントをいただき、「刀剣乱舞~」「花丸~!」のコール&レスポンスで締めましょう!ということで一度リハーサル。さっきのしねのが声出てたんじゃない!?とまた笑いが巻き起こりました(笑)2回目は無事声も出て、金銀テープが会場に!これにて昼の部閉幕でございます。

 すると…続編決定のお知らせが!やりました!知ってた!イベント内容は夜の部の人もいるから内緒だよ~ということも特になかったので、会場を出てツイッターを確認すると公式から既に続編の発表が告知されていました!

 まだまだ花丸に出ていない刀剣男士もたくさんいますので続きも楽しみです…前野さん曰く良平とかカッキーとか。(笑)夜の部は行かなかったので、円盤が出たら絶対に見てみたいです。夏にはufoのアニメもありますしこれからの展開にも期待ですね!



 そして…ここからは愚痴です。主に物販に関して。楽しいイベント感想として終わりたかったけれどこれだけはどうしても言わずにはいられず…気分を害する恐れがあるので折りたたみますね。

拍手[2回]



─────────────────────────────────────────

 物販は…前日はそれなりに在庫もあり、売り切れも夕方以降からだったと思うのですが当日のそれはひどいのなんの。9時開始予定が1時間繰り下げになり8時開始、朝6時から列形成を始めていたので早めに来ていた方からすれば神対応?だったようですが…開始10分でイベント限定商品が売り切れに!
 
 おいおいキラナイじゃないんだから~って冗談になってませんがな!さらに4列に並べという指示があったのですがああいうのって列が崩れてくるのも仕方ないと思うのです。しかし後方でずーっと文句言ってる方がいて何とも言えない気持ちに…。言ってることは正しいけどこればかりはもう仕方ないことですし…。売り切れのアナウンス時のもっと在庫用意しとけよには同意せざるを得ませんでしたが(笑)

 ともあれやっとこさレジ付近へ来て一つくらいはイベント限定商品買えるかな~と思って8時半から並ぶこと約3時間、悲しいことに直前でTR缶バッジが売り切れイベ限定は皆無の状態に…。あとはパンフさえ手に入ればいいや…と思っていた矢先に「パンフレットのみイベント会場内での販売をいたします」とのアナウンスが!

 最悪パンフが買えればいいやとは思ってたけど…それなら早々来て何時間も並ばずに済んだわけで…会場内ならチケット持ってる人間しか買えないから並ぶ時間も大したことないだろうし…もう何も言えませんでした。そのあと事後通販を行いますとのアナウンスには皆さん満場一致で当然だろうと思ったことでしょう…。

 こういうグッズってそれを手にしてイベントへ参加することに意義があるのではないでしょうか。特にペンライトやマフラータオルの類はそうだと思うのですが。それらが早々売り切れとなるとモヤモヤしますよね…数を読むのは大変難しいとは思いますが、そこをなんとかよろしくお願いします公式さん。皆さんお布施する気満々なんですから!
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]