忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Room No.9 End D・E・F 感想+攻略

 Room No.9 DEFルートの感想と攻略です。遅くなってしまいましたが、あらすじ・ネタバレ注意でございます。この3つは二人で耐えていくルートです。しかし選択肢の微妙な違いで親友のままでいられるか否かに関わってくるので攻略に悩みイージーモードに頼りました。


 【攻略】※眼鏡は省略
 D『疎遠END』
 集中する→引き抜く→引き下がる→…わかった→3で→…なんでもない

 E『行方不明END』
 集中する→引き抜く→譲らない→…わかった→…なんでもない→警察に行こう→一人で行く

 F『親友END』(True)
 集中する→引き抜く→譲らない→…わかった→…なんでもない→帰ろう


 Trueへ進むには繊細な選択が必要です!大地も実験を平等に(…といえるかは怪しいですが)受けつつ、誠二にばかり負担をかけずに心と体を尊重すると親友エンドへ辿り着けます。

 E・Fのルートに沿った選択肢を選べないとDルートの疎遠エンドに逸れ、CGもなくフェードアウトしてしまいます。これは施設から脱出はできたもののその後は音信不通になってしまうという、いやにリアルなエンディングでした。
 

 一方!E・Fルートでは媚薬浣腸のあとに、大地が鎮まらない誠二を気遣って風呂場で慰めてくれます。友達としての関係を唯一保てているルートなので、実験終了後の台詞が「出てけっ…!」なのですが、しばらくしても戻ってこない誠二を心配して大地が浴室の様子を見に来ます。ここで初めて自主的にセックスします。誠二を労わるように。よかったです。

 こんなふうになりたくてなっているわけじゃない。意思とは関係なく反応する体…結果大地に処理を手伝わせてしまっている事実に誠二さんは思わず涙をこぼします。人として、男として、友達として何もかも尊厳を奪われた自分が情けなくて悔しくて…いろんな感情が折り重なっていっぱいいっぱいですよね。

 
 ほかのルートでは大地が折れたり誠二が潰れたりするので、ここに至るまでの綻びで一気に瓦解するところが何とかギリギリのところで保ってくれています。よくここまで耐えたね、頑張ったね…と称えたくなりました。二人とも楽しく沖縄旅行したかっただけなのに!


 【Eルート 行方不明END】
 そして最後の選択肢。無事すべての課題をクリアし、施設から出られたものの警察へ行こうと強行すると誠二さんの気持ちを汲めなかったとされてその場で別れ、行方不明エンドになってしまいます。

 あんなひどいことされて、大事件に間違いはなく警察に届け出るのは一見まっとうですが…誠二の気持ちを考えるとそれが必ずしも正しいとも言い切れません。されたこと全て証言しなくてはならないことを思うとつらすぎます。
 
 その後大地は先生になれたけど、連絡を取り合うこともなく…ああっ虚しい!せっかく脱出できたのに、お互いなかったことにしたいというか…それも一つの道ではありますが、心に伴わない行為を強いられてきてハイ元通りというわけには簡単にいかないですよね…切ないです。


 【Fルート 親友END】(True)
 帰ろう。解放された後まっすぐ家に帰るとTrueの親友エンドです。乗り込んだ電車のCGで早くも泣きそうになります。やっと元の場所へ戻ってこれた…よかったとかみしめているところで手を握るシーンがとてもよかったです…。それまでとは決定的に何かが変わったけれど、二人が大事な親友なことに揺るぎはないのですから。


 クリアしてからずいぶん経ってしまいましたが、Room No.9とっても面白かったです!陵辱監禁強制ADVという一部の割とニッチな層向けかと思われますが、むしろこのキーワードにピンときた方には是非プレイすることをおすすめします!

 正直はじめ私もグロスカを少し恐れていました。が!オフにできる機能がありますしダメそうなら使ってみよう、くらいの意気込みで結局最初から全部オンでゲームを始めるさまでした。媚薬浣腸なんて全ルートに出てきますからね。何度も誠二さんが脱糞するところを見ていると慣れてくるのです。慣れって怖いです。作中の大地もこういう気持ちだったのかな…とこんなところで気付かされるのでした。


 ちなみに全EDを通して一番好きだったのはCルートの恋人ENDもとい『残留END』です。Trueじゃないのかよ!って突っ込みは置いておいて。プレイ前は一つくらい恋心が芽生えるEDがあるかと思っていました。けどこの状況で恋愛感情が揺さぶられるってよっぽどですよね。

 ストックホルム症候群みたいに、極限状態に置かれることで正常な判断ができなくなって…より楽なほうへ進むことで辛いことからお互いの傷を舐め合って生きていく残留エンドがすごく好きです。救いようがないけれど今この一瞬は気持ち良くて満たされて楽に生きていける。二人が良ければいいじゃないという考えの、とんだメリーバッドエンド大好き人間です。


 ともあれ!フルコンプしてからキャッチコピーの『ずっと友達でいたかった』を改めて考えてみるとまた感慨深いものがあります。二人の物語なのにその場の選択でこんなにもいろんな結末になり得る。大地と誠二には強い気持ちをもって生き続けてほしいですね。


 ~以下拍手お返事(反転してます)~
 18/4/16 さくらさん
 フルコンおめでとうございます~!少しでもお役に立てたようで何よりです。
 さくらさんはEND Bがお好きなんですね~。Bは悪夢はここで終わらせる、ある意味きれいな終わり方でしたね。
 ルムナンはオフィワも出ますし、紙媒体でゆっくり色々と眺められるようになるのが楽しみです。

拍手[50回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]