忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweet pool 哲雄ルート感想4

 sweet pool 哲雄ルートのプレイ感想その4です。結局EDごとに記事を分けてしまいました。さて、今回はやっとこさグランドEDでございます。すべてのEDを見ないと開かれないルートです。


 ■グランドED
 プールへ飛び込んだあと、哲雄は数か月も眠り続けていた。だが奇跡的に意識は取り戻したものの、大切な記憶を失っていた――。
 哲雄は一命を取り留めた代わりに記憶喪失になってしまいます。しかも蓉司に関わる事柄のみ思い出せないとはなんと因果なことか。

 水中で蓉司は最後の力を振り絞り、過去に父親が自分にしたのと同じように哲雄を救ったのでした。すでに意識の遠くなった状態で、せめて哲雄には生きてほしいとひたすら願った。
 命の恩人である本人を忘れているのはあまりにも不条理すぎます。が、自分の命に代えても守りたいと思える相手が笑って生きていてくれるなら、それは本望というものなんでしょうね……。

 しかし!大学に通い始めた哲雄はあるとき日常から逸脱したくて、最寄りの一つ手前の駅で電車を降ります。そうしたら今まで思い出せなかった高校の頃の記憶がフラッシュバックして……。
 何故だか不思議に思いながら再び乗車するのですが、その後向かいのホームに一瞬だけ蓉司の姿が。そんな、まさか。もう悲しいのか嬉しいのかわからなくて胸がいっぱいになりました。
 最後に蓉司の制服姿を見せるなんて反則です。この時点で哲雄は大学生ですから、あくまであの蓉司は幻……のようなものだとは思うのですが、少しくらい希望をもってもいいですよね。

 ベストタイミングでED曲が流れるころには、打ちひしがれること必至で何もかも空っぽになった気分です。この喪失感をどうしたらいいのかわかりません。
 グランドEDの曲はいとうかなこさんの『Miracles may』で、その歌詞がまた胸を打つというか心が洗われるようです。BLゲーム侮るなかれって感じです本当に。


 ところで世の中にはマルチバッドエンディングなるものがあるそうですが、スイプはそれとも少し違う気がします。限りなく近いでしょうが……。
 そしてほぼ間違いなく鬱ゲーに分類されると思います。まるで救いがないわけではないけど、明確なハッピーエンドはありませんし。
 でも心を通じ合わせて少しでも両想いになれたならハッピーなんじゃないか、と思い始めてる私は幸せ不足なんでしょうか。それとも感覚がマヒしてきているのか。

 ああ、つい長くなってしまいました。これで哲雄ルートの感想はおしまいです。お次は睦EDでございます。

拍手[12回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]