忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweet pool 睦ルート感想

 sweet pool 睦EDの感想です。初っ端からネタバレしまくりなのでご容赦くださいませ。


 睦ルートがBAD EDしかないだと……。クラスで唯一蓉司と仲良く喋ってたじゃん!学校帰りも楽しげにファーストフードに寄ってたじゃん!
 あんなにいい雰囲気で幸せになる要素しかなかったくらいなのにどこで道を踏み外してしまったのか。そう、城沼哲雄の登場によってです。
 運命を変えたという点では、睦が蓉司に出会ったところで既に引き金は引かれていたので哲雄は決定打でしたね……。

 睦くらいしか話す相手がいなかった蓉司が、急に城沼くんと親しくなり始めてぐぬぬとなるまではほほ笑ましい学園ドラマだったのです。
 そこから三角関係ですったもんだするほのぼのBLとは一味も二味も違うのがsweet poolですよ。どうあがいても絶望なEDをプレイ前に誰が予想したでしょう。
 キャラクターの顔ぶれからして一番普通の高校生活を送ってそうな明るく健康な笑顔の少年が、まさかカニバリズムに走るなんて

 元気キャラが実はヤンデレだった、まではよくある(?)パターンですが、落とし方が半端じゃない上に睦のEDは一つのみなのがまた堪えます。
 そもそもノンケの睦にも効いてしまう蓉司のフェロモンが強力すぎます。くらくらして、蓉司を取られたくない!とまで思わせるとは相当です。

 蓉司はそんな睦の微妙な変化に気付きはするのですが、何せ寡黙なクラスメイト襲われたり学園一の問題児に絡まれたりしてそれどころでなくなってしまうわけです。
 今まで病気がちで休学してたのにいきなりこんな事態になったら誰だって参ります。睦もこれまで健康に、すべて思い通りに生きてきたが故に、どうしていいかわからなくなります。

 睦は学校が終わると蓉司の家に帰ってきて……。ん、崎山くんは一体どこへ行ってしまったのかな。白い欠片って何のことかな
 腕に巻いた包帯の内側が痛々しいです。どうしてこんなことになってしまったんだろう。自分の異常さに気付いていながらもその行為をやめられない事実がやり切れません。
 プレイヤーに十分なトラウマを植え付けたあとにかかるED曲は、Ken1さんの『The Hunger』でこの歌詞もまさに睦のことを歌っています……。
 どうしたら睦との幸福な結末を臨めたのか考えずにはいられません。

 さて、睦EDの感想は以上でございます。うーん、暗い。序盤のテンションどこいったんだ。お次は善弥ルートですが、これもまた重苦しくなりそうな予感。

拍手[2回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]