忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマダリコネクト ミンクルート感想

DRAMAtical Murder re:connect ミンクルートの感想です!プレイしてからずいぶん経ってしまったので要所要所やり直しました。
 ミンクさんは本編でなかなか辛口だったので、EDにたどり着いた時は蒼葉よかったね……と称賛したくなったのもいい思い出です。

 □ミンクGOOD
 あれ、これはGOODエンド後をプレイしてるんだよね?という不安感に見舞われました(笑)
 まずミンクさんに会うのに一苦労でして、追いかけては逃げられるの繰り返しで蒼葉もプレイヤーもくじけそうになります。
 ちゃんと理由があるんですけどね!いろいろあって想いを受け入れてくれたときのやさしさに心が温まります!

 本編であれだけのことをしておいて、いまさらどの面下げて向き合っていいかわからないって!ミンクさんめっちゃ蒼葉のこと考えてます。
 わかりにくいけど、蒼葉のこと想ってくれてて悶えました……そろそろ名前で呼んでくださいよ。
 ミンク邸にて住み込みで家事をこなす蒼葉はもはや主夫です。完全に嫁ポジ確保で安定した生活を送ってそう。

 そして恒例の選択肢!舐める・舐めない。お香のようなもので蒼葉の穴をほぐしてくれます。
 あのミンクさんが!準備をしてくれるなんて!加えてキススチルとっても萌えました……。
 キスシーンはちょくちょく他ルートでもあるんですが、CGにはあまりなくて脳内補完するしかなかったんですね。
 思いっきりエロいのももちろん良いんですが、想いを確かめ合ってるっていうのがよくわかって好きです。
 それなのでキススチルがあって本当に嬉しかったです(小並感)

 ラストにはミンクさんお手製の民族衣装にそろって着替えてて、何の疑いもなく結婚おめでとうと思いました。
 そういう儀式のようなものなんだろうと勝手に解釈してます(笑)なんていうか幻想的で二人とも綺麗でした。

 ED曲はVERTUEUXさんの『Milky Way』です。最初からクライマックスの曲で思わず涙腺が緩んでしまいます。
 キラナイで7/7にこの曲を生で聞けると思うと胸が熱くなりますねー。

 ■ミンクBAD
 お待ちかねのミン金です!!!金目蒼葉は言わずもがなの誘い受けっぷりで悶えっぱなしでした。
 壊してくれ、なんて殺し文句ですよね。金目は声のトーン抑えてるので余計色っぽいですし。

 殴り合いが痛そうで苦しそう。自ら懇願してるわけですからミンクのほうも容赦ありません。
 当然前準備などあるはずもなく、本編に増したバイオレンスとエロがたまらなかったです!
 BADのほうもキススチルが素敵です……やってることは散々なのに不思議と綺麗なんですよね。

 絶頂後、どこからともなくナイフを取り出すミンク。そして……。あのじわじわ精神を攻撃してくるスチルでございます。
 魂が云々は“蒼葉”に言ってるのか、それとも……。私は両方に言ってると信じております。
 効率性を重視するミンクさんが蒼葉をあそこまで気にかけて、最後の手まで下すなんてものすごいことですよ。
 ミンクBADはBADのなかでも一、二を争うくらい好きなEDです。神聖なほうに持っていくのは反則ですよね……!

 GOODに比べてBADは後の方にCG用意したのかなぁって印象です。描き慣れてる感がありました。
 ミンクさんは少しでも要素を本編に入れてくれたら、蒼葉をどんなふうに思ってるかわかったしよかったと悔やまれます。

 そうそう、髪なでてデレるシーン好きなので、リコネで髪に触れる箇所があったのにはめくるめく思いでした。
 ミン蒼はくっついたと同時に夫婦生活8年目くらいの雰囲気かもしてるのでそこらへんドラマCDでオナシャス。


 さて、これでリコネも終わっちゃう寂しい……ミニゲームゆっくり終わらそうなどと考えていたら!
 新たな色の渦が出現するではありませんか!白……?み、ミズキだあああああ!!!
 というわけで、お次はミズキルートの感想でございます!ミズキのフォロー、まってた……ずっと……

拍手[2回]

PR

ドラマダリコネクト 紅雀ルート感想

 DRAMAtical Murder re:connect 紅雀ルートの感想です!待ってました!幼馴染みはこうでなくては!
 ではさっそく感想にいきます。

 □紅雀GOOD
 なんという自爆ップル!今までの関係もあるので距離感測りかねて赤面しちゃう紅蒼萌えます。
 風呂のくだりなんて最初からクライマックスですし。蒼葉思いっきり誘ってる!不意のお誘いに呆ける紅雀が好きです(笑)
 歯の浮く台詞をポンポン言ってるけど本命の蒼葉に関しては手堅いし持て余していてそこがまたいいです。さっきからべた褒め(笑)

 なんだかんだであとから風呂に入ってくる紅雀さんにうふふってなりました。ここからが彼の本領発揮ですよ!
 想い続けてきた幼馴染みと一つになれただけで鼻血を出した紅雀が、お風呂なんかに一緒に入って平気なのかという心配は置いといて。
 お風呂Hエロいです。ごちそうさまでした。声が反響するのって素敵ですね。それがいいんじゃねぇかって言ってた紅雀と同じです。オヤジですいません。

 刺青についてちょっとしたシリアスもありつつ、泡プレイに突入します。ここのCG好きです。蒼葉もかわいいし紅雀もドヤってるし。
 どうでもいいけど風呂広くないですか!SSの通りちょっといい所に住んでるらしいですがそれにしても寝室もあのベッドが置ける広さですし。
 髪結い師って儲かるのかなぁと蒼葉が疑問に思うのもわかります。そこら辺は深く追求しないようにしましょう(笑)

 紅雀GOODの選択肢は湯船に入るか入らないかでした。楽しみはとっておこうと思い、まずは入らないを選んでみました。
 すると紅蒼お待ちかねのご奉仕タイムが!本編では余裕のなさに定評のある紅雀が受け入れてくれました!しかも風呂で!大丈夫か紅雀!
 仕返しとして積極的に咥える蒼葉がかわいくて悩殺もんですわ。美味いもん食ってるみたいって表現もなんとも。
 蒼葉が咥えたまま「気持ちい?」ってしゃべるのが!萌えを凌駕した気がします。浴槽に入ってないのにこんなで先が思いやられます(笑)

 一方、湯船に入るのを選ぶと、期待通り浴槽で始めてくれます。お風呂入ってから結構時間立ってるけど本当に平気なんですか!
 中にお湯が入ってくるのを訴える蒼葉に煽られる紅雀さんいいですね。蒼葉は無意識にいろいろ心得てますよね。
 で、どうやら紅雀は絶頂時に手を握るそうで。何その萌え設定!紅蒼好きさんはFDプレイしたほうがいいです……!
 憑き物が落ちたかのような穏やかな紅雀さんと友人+恋人関係に照れるかわいい蒼葉が拝めるので是非ともおすすめします。

 いよいよ本気でのぼせるのでアレを掻き出してからやっとこさ風呂を上がります。ずいぶん長いこと入ってた気もしますが実際には1時間弱くらいでしょうか。
 Cool-Bに掲載された『約束の日』の一日だったわけですがとっても濃厚でした!紅蒼が一番本編から時間が経ってないんですね。

 そうそう、髪を切った日ですから当然蒼葉は短髪です!顔グラもちゃんと襟足がなく短くなってました。そこも紅蒼のおいしいポイントです。
 ヒーローことショタ紅雀は出てきませんでしたが、晴れて恋人同士になって幸せを噛みしめる蒼葉と紅雀が見られてよかったです。

 竜峰については本編のような形になってしまったけど、それもこれから背負っていかなければならないのよね……甘さの後の苦味も忘れません。
 でも一人じゃないから。最後のスチルは表情が見えないけどきっといい表情してるんだろうなぁ。
 そんな中で流れてくるED曲『At Last』に涙腺やられそうになります。歌はまたまたいとうかなこさんです。この歌詞が!紅雀視点でやさしい感じです。
 “まけるな”のフレーズも入ってて本当に紅雀は蒼葉と一緒になれてよかったね…!と思わせてくれます。

 なんだかんだで紅蒼好きだと自覚しました。リコネをプレイしてみていっそう好きになったCPの一つです!本編ではグリッターで唯一何も……これ以上はやめておこう(笑)
 Hのエキスパートは伊達じゃありませんでした!ってことで余裕のある紅雀さんはこんなにも穏やかなんだとわかって安心すらしました。

 幸せ全開のなかにも少し苦い感じのする終わり方で、リコネの紅雀GOODはお気に入りのEDの一つです。

 ■紅雀BAD
 打って変わって狂雀こと紅雀が理性を失っていく過程と白葉こと白蒼葉とのお話です。
 一番驚いたのが、狂雀は完全には理性を失っていないこと!闘ってたたかって、それでも刺青の力に勝てないのがつらいです。
 蒼葉のほうにも白葉に打ち勝って、ときたま理性が表に出ることもあって相容れないのがたまらなくなりました。

 エロ方面は、白葉は言わずもがな誘い受けです。狂雀も本能のままかぶりつく勢いで交わっております。事実噛みついてました。アレにも。
 白蒼葉さんは本当に真っ白で赤がよく映えます。縁起のいい紅白になってるのも皮肉なものです。
 紅潮するのがよくわかって扇情的。Tearsのインストが流れて、言葉が伝わってないだなぁと改めて感じて余計に虚しくなりました。


 リコネのBADはどれも精神的ダメージを伴うものが多くてですね……それなので私は各キャラBAD→GOODで心の安定を保とうとしました(笑)
 さてさて、お次はミンクルートでございます!果たして甘いミン蒼を見届けることができるでしょうか……!それでは。

拍手[5回]

ドラマダリコネクト ノイズルート感想

 DRAMAtical Murder re:connect ノイズルートの感想です!ノイズはハイスペック年下旦那に磨きがかかってました。
 それでは前半GOOD、後半BADでネタバレありでいきます!

 □ノイズGOOD
 BLの権化でした。何度も言うようですが、すがすがしいまでのカップルっぷりに謎の嫉妬心が湧いてきたほどです(笑)
 本編ED直後から始まって、スーツ姿でタエさんにちゃんと話をするノイズのなんと凛々しいことか。お宅の蒼葉さんをくださいってか。
 ドイツへ連れて行くのを蒼葉やタエさんの意思も尊重していて、本当によく成長したものだわ…と何故か母親目線でプレイしてました。

 蒼葉がお前はどうなんだって聞かれて、迷ってくれてよかったと思っています。慣れ親しんだ碧島は離れがたいでしょうから。
 それにタエさんのこともあるし…と思っていたら婆ちゃんのほうから背中を押してくれて、本当に涙ちょちょぎれます。

 で、二人はためしにドイツ行ってみるかーということで碧島を発ちます。PJのホテルまでしか行ってないですけどね!
 スイートルームでだだっ広い空間を二人占め…ノイズはお国で一体何の仕事をしてどれだけ儲けてるのか気になります。
 蒼葉一人養うくらい余裕だそうですし…そういうのはボブゲで深く突っ込んではいけないですよね。わかってます(笑)

 そんな極上部屋であんなことやこんなことをいたしちゃって、若いです。ノイズから蒼葉へのご奉仕もありましたし。
 なんてったって蒼葉のアレを見てうまそう発言ですよ。おかげでノイズは蒼葉から新人類呼ばわりわれる始末です(笑)

 いい雰囲気になるものの、蒼葉はやっぱりドイツ行には不安が多くて、ついマイナスの発言ばかりしてノイズを怒らせてしまいます。
 そこからの!ドМさんのドSスイッチ起動です。まさかの拘束失禁プレイ。字面で見るとなかなか酷いですね(笑)
 漏らしたかと思って、焦る蒼葉がかわいい。実際にはノイズが垂らしたローションだったので問題ありません!
 視界を奪われると何されるかわからなくて、敏感になってる蒼葉エロいです。手軽にエロ聞けるようにCDが欲しくなりました。
 ノイ蒼ドイツ編はドラマCDで来てもいいよ…いいよ。ドラマダはCPでCD出るとしたら選抜かしら。気長に待つとします。

 不安を口にしないで、ノイズさんの機嫌を損ねなければ窓際羞恥プレイです。いくら高層ビルの最上階だからって爆走してますね。
 全面窓ガラスに手ェついて立ちバックとはやりよる。このときのスチル好きです!蒼葉のトロ顔とノイズの紅潮した顔がエロくて。
 全開の窓際で恥ずかしいのに感じちゃう悔ビクたまりませんでした。寸前で焦らされて懇願しちゃうのも大変おいしゅうございました。

 
 そういえばちんピは顕在でした!ヘソピとともに。なんでも蒼葉にお伺いを立ててから外すかどうか決めるそうで(笑)
 まんざらでもない蒼葉にとって選択肢はひとつしかありません。いやはやめでたしめでたしです。

 それとノイズのウサギ好きについても言及していました。やっぱり無意識でウサギが好きみたいです。
 かわいいもの好きとしてネタにしていじろうと思ったら逆に足元掬われちゃうのが蒼葉クオリティでもう萌えっぱなしでした。
 ノイ蒼はBLライフを謳歌できそうで何よりです。もう何も怖くない。今回は久しぶりに再会してヒートアップしたってのもあるでしょうが。

 したり顔のノイズと照れつつむくれ気味の蒼葉のCGをバックに流れるのは、木村世治さんの『your reply』でした。
 これも歌詞がお話とリンクしていて、もう諦めなくてもいいよとかやめなくてもいいよとか、聞いていて思わず口元が緩んでしまいます。
 これからも末永くお幸せに!そしてドイツ編ずっと待ってます(笑)

 ■ノイズBAD
 ショタノイズ降臨です!かわいいと言わざるを得ません。痛みを感じないばかりに辛い思いをしていたころですが…
 暴露によって痛みがわかるようになったものの、歪んでしまった想いはどうすることもできず…悲しいです。

 CGとしてはスイプの融合EDを彷彿とさせます。赤くて、二つが一つに交わるあたりが。ドラマダではTrue EDではありませんでしたが(泣)
 どんどん侵食していく赤が怖いです。BADの演出は若干グロも入ってるので少し目を細めながら見ていました。
 ノイズBADは暴露失敗からはあまり話が広げられないので、ノイズの過去が補完要素として大きかったと思います。
 FDをプレイしてから本編をやり直してみるといいかもしれません。

 それでは、お次はいよいよ紅雀です。本編で存分にいちゃつけなかったぶん甘い紅蒼をお楽しみに!

拍手[5回]

ドラマダリコネクト 蓮ルート感想

Dramatical Murder re:connect 蓮ルートの感想です!今回からはGOODとBAD両方いっぺんにいきます。
ネタバレありでまずはGOODからです!


□蓮GOOD
 蓮って積極的!基本は理性のあるイメージですが、高ぶっちゃうと抑えられない衝動タイプだということが判明。
 いや、本編でもHのときはそんなもんか(笑)一度始めると止まらないもんね。
 謝りながら探りさぐりイイところを見つけちゃう蓮は、さすが蒼葉の分身とも言うべきところ。

 でもって蓮もご奉仕してくれました!一生懸命さが伝わってきて、母性本能と萌えが一気に押し寄せてきて頭の処理が追いつかない。
 ご奉仕スチルって、そのキャラクターのさまざまな情報がつまってる素晴らしいCGだと思うのです。
 たどたどしくも蒼葉のを愛しむ蓮がよいですね。恥ずかしがりながら感じちゃう蒼葉もかわいいね。
 婆ちゃんがいないのをいいことにやりたい放題ですよまったく。

 そしたら今度はお外ですか!はい、青姦でございます。蓮で来るとは思いもよらず!
 発情期ってやつです。若気の至りだね……本当に人が来たらどうするつもりだったんだ(笑)
 ボブゲでそんな心配するのも野暮ですね。ひたすらエロかったしありがたい限りでした!

 選択肢もオイシイ感じに分かれていて、お外で蓮のを咥える蒼葉もやりよる……怖いものなしじゃない。
 恥ずかしいけど気持ちいいものは仕方ない!なんやかんやで最後まで終えてましたし。

 もう一つの選択肢を選ぶとこすりっこです。ひええ。早いところおうちに帰りなさい!笑
 いけないと思いつつも外でだと変に興奮してくるもんなんですかね。

 最後の蓮のはにかみスマイルは八重歯が見えてチャーミングだったなあ。
 少しずつ表情豊かになっていく蓮のこれからが楽しみです。

 蓮がすまない、って言いながらも感じちゃって強く否定できない蒼葉がかわいい。
 遠慮がちにいろんなこと試す蓮もチャレンジ精神旺盛で生暖かい目で見守っておりました。
 それで、婆ちゃんにはいつカムアウトするのかな(笑)言わなくもタエさんならわかってそうだけど。

 ED曲はGOATBEDさんの『Deeds, not words』でした。言葉はいらないとな!
 そうだよね、蒼葉と蓮は一つだもんね。本当に歌詞も入っていませんでした。


 そうそう、蓮GOOD開始時はいきなり選択肢でしたDawning Skyから見る、本編から始める……ですって。
 オフィシャルワークスに載ってた蓮SSがゲームの形で見られるなんて!
 音声付いたらいいのにな〜と思っていたのでびっくりやら嬉しいやら。
 オフィワで読んだのがかれこれ去年の夏なので復習も込めてそちらから読むことにしました。

 新規CGもあって、BGMと何より声が入ることで物凄く雰囲気が出ます。
 あと、わかっていてもリバりそうになるところはヒヤヒヤしました(笑)照れが入って集中できない蒼葉がかわいい。

 そんなわけでオフィワSSにも言及したところで、いよいよBADでございます。

 ■蓮BAD
 本編のあのCGにたどり着くまでの過程です。それと想像しただけでも顔つきが険しくなります。
 もう、痛い。ひたすら痛い。蒼葉への気持ちを認めてもらえなかったから……想ってた分だけ喰らい尽くす。


 エロ要素もあったけど正直それどころじゃないです(笑)耐性はそれなりにあるのですが、心が通じてないので辛いです。
 蓮BADは噛みつくだけでなく咀嚼もしていたようで……カニバだったんですね。
 そりゃ骨まで見えてましたけど。信じたくない願望が強くて目を背けていたのかもしれません。

 最後は本編のスチルが映って、どうあがいても絶望。でもde SLASHは好きです。
 蓮BADはキラナイのボイドラ聞いてからプレイしたほうがいいと思います。
 それはBAD全般に言えることかもしれないけど、蓮は特にということで。
 蒼葉のことを一番よく知っていて、いつも一緒にいて、それなのに。抱いてはいけない感情だから。

 感想はGOODからでしたが、BADから攻略するほうがおすすめです。
 後味が気にならないのなら、他のルートでまたGOODを見ればよいわけですが。
 それと選択肢差分は適当なところで戻って回収したほうが、あとから見るよりも流れを覚えているのですんなり読めると思います。

 ではではお次はノイズです。ノイズさんも本当に男前でした。

拍手[2回]

ドラマダリコネクト クリアルート感想 -GOODエンド後-

 DRAMAtical Murder re:connect感想 クリアGOODです!もう長くなりすぎ!ということでGOODとBAD分けるのはこれきりにします……決してクリアだけエコヒイキしたわけじゃないことをご理解ください(笑)


 ■クリアGOODエンド後
 一年後、クラゲの歌と共に戻ってきました!本編プレイ時によかったねえと言っていたのがまるで昨日のことのようです。
 そしておじいさんと一緒に過ごしていた家に二人と一匹で向かいます。あろうころかそんな神聖な場所で行為に及ぶわけです(爆)
 すごく……背徳的です。そういうの大好き。それよかおじいさんの家への向かい方がおんぶで屋根上をジャンプて。どこぞの忍者かなんかですか。
 
 クリアとおじいさんの家で昔話をしつつ、徐々にそういう雰囲気になだれ込み……ついに!
 ご奉仕してくれます。クリアが、蒼葉に。攻のご奉仕が個人的に久々なので高まります。

 ここで選択肢!もうちょっと、を選ぶとクリアが続行してくれて……なななんと顔射
 う、うわああ受が攻に放っちゃうなんて、なんだかすごくイケないことをしている気がして妙に興奮しますね…うわあ自分で言ってて気持ち悪い。笑
 蒼葉もちゃんとよせ、って忠告してるのにね。クリアはやめないからね。さらにそのものを飲み下しちゃうしクリアさん大物ですわ…!
 その後お返しと言わんばかりに蒼葉からもクリアにちゃあんとしてあげてたので、めでたしめでたしです。

 もう一つの嫌だ、を選ぶと蒼葉も同時に……69の体勢へ!ふおおやりよります。エロいです。
 クリアのものがよく見えて、蒼葉がこれを受け入れてると思うとそれはとってもすごいなって

 でもってお次は鏡の前でです。しかも背面座位で自分たちのしていることがよーく見えるように。
 なんという羞恥プレイ。おまけに実況までしてくれて蒼葉は恥ずかしさMAXです(笑)
 背面座位ってタチに筋力がないとキツい体位だそうで、そこらへんはクリアの特権ですね。


 一方シリアス面では、クリアは機械なので蒼葉とはずっと一緒にはいられないことに言及していました。
 それに関しては頭ではわかっていても、そう簡単に気持ちの整理をつけられませんよね。
 この辺りから私の涙腺は緩みっぱなしで「……蒼葉さんが、好きです」の台詞を聞いた時にはもう。二人を思うと胸が痛いほどでした。
 機械でありながらも、心が芽生えて蒼葉を好きになったクリアの感情はどこまでも透き通っているようです。おじいさんがクリアをクラゲに例えたのもよくわかります。

 あとクリアは右耳が聞こえづらくなってました。キーロックを外した時の影響で。
 そんなあ……!完全に直すこともできたろうに、タエさんはクリアの身体をそのまま残すことを選びました。
 クリアを尊重してくれた婆ちゃんには感謝してもしきれないですね。タエさんは一番の理解者ではないでしょうか。

 蒼葉もクリアを好きだし、クリアも蒼葉が大好きだから、この先二人には本当に幸せになってもらいたいです。
 終わりを迎える日が来ようとも、そこにあるものは確かなはずだから。今このときを大切にする。

 クラゲの歌を唄いながら……EDです。いとうかなこさんの『Crystalline』でございます。
 穏やかで大好きです。全英語歌詞なので、早くサントラで歌詞を確認したい!そして訳す!

 リコネクトをプレイしてクリ蒼が最萌えになりました。BADも含めて断言できます(笑)
 もちろんハッピーエンドのほうがいいけれど、そのなかにも切ない部分があって。
 完璧でないほうが美しいといいますか……本当に我ながら偏っています。

 さて、長々とクリアを語ってきましたがお次はです!
 蓮もいろいろと語りたいですが要点をまとめて何とか一記事に収めます!

拍手[6回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]