忍者ブログ

胡蝶の夢

BL・JUNE関連で緩~く感想や思いの丈などを綴っています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマダリコネクト クリアルート感想 -BADエンド後-

 DRAMAtical Murder re:connectクリアルートの感想です。
 リコネ記事五つ目にしてようやくGOODエンドの存在するキャラクターでございます!
 この記事の感想はBADですが……いつも通り思いのほか長くなってしまったので(笑)

 GOODがあるキャラは初めてなので簡単にゲームシステムから説明すると、紅雀・ノイズ・ミンク・クリア・蓮の五人は最初からそれぞれGOODかBAD選べるようになっています。
 つまり自分の好きなキャラの好きなEDから見られるわけです。これが中々迷います(笑)
 やっぱり本編クリアした順かなーとか真相に遠い人からにしようかなーとか考えました。

 結局、先にBADから見ることに。ダメージ減るしあとに幸せなほうがスッキリしますし!
 しかしこれでウイルストリップに続き三連続でBADを見ることになってしまいました(笑)

 ■クリアBADエンド後
 よみがえる本編BADの記憶……暴露に失敗してクリアがあんなヤンデレ化するなんて!
 リコネはその過程です。ああまで蒼葉を慕っていたのが逆に仇となって愛が、重い……!

 頭部の回路を破壊するスチルから始まり、蒼葉もろともαたちに回収されていきます。
 そこから恐怖の幕開けです。待ってました!クリア視点の始まりでございます。
 本編では攻の視点がなかったため、何をもってあの結果を招いたのか不明確でした。
 しかしそれもこのリコネクトで明かされるというわけですね!よかったよかった。
 
 全然そんな雰囲気じゃないですけどね。クリアBADは蒼葉の体の一部がありませんし。
 まずは目、次に足……と一つひとつ体の一部が奪っていく算段を付けるクリア冷静すぎ。

 目の施術時には、麻酔なしでした。失う実感を味わってほしいそうです。
 いやいやいや痛すぎるでしょう!痛いと思いますがって。ごめんなさいって。
 それを全部わかったうえで実行に移すのが恐ろしいわ……BGMもなくて怖さ倍増です。

 そのあと蒼葉視点に切り替わり、目を取り除かれる部分の演出が入って本当に怖かった。
 目が。目があああ。本編の暴露シーンといいドラマダは演出が凝っていてため息が出ます。

 初めのうちは蒼葉も抵抗していましたがそれも報われることなく余計に虚しくなりました。
 クリアは東江側に修理されてしまって、蒼葉の想いも届かなくなってしまったんですね…

 Q.どうしてクリアは蒼葉の体の部位を奪っていくの?
 A,蒼葉さんをクリアと同じものにするため。
 クリアは人間にはなれないけど、蒼葉はクリアと同じに作り変えることができる。
 人間ってすごいね!ってことだそうです。蒼葉さんには僕だけのものになればいい。
 ひどいですよ~いじめですよ~どころの騒ぎじゃないっ!!!クリア帰ってきてお願い。

 それでも蒼葉を思ってああまでしてくれたクリアを本気で憎むことはできなくて……。
 最後の仕上げの言わんばかりの、声帯を取るときでさえ蒼葉はクリアを想っていました。
 何てことだ、悲しい。本当に小並感ですけどそれくらいの言葉しか出てこないくらい。

 クリアも修理されて以前に芽生えかけてたものがなくなっていたはずなのに、涙が……。
 悲劇です。ここまできてこんなのってないよ!スイプでも同じようなこと言ってたなあ。
 想いが少しでも通じ合ってるうえでの悲劇を好きになる傾向にあるようです。歪んでる。

 そうそう、ED曲は本編で使用された『Immer Sie』のinstrumentalバージョンでした。
 さらにズドーンと落とされた感じです。脳内でいとうかなこさんの声が再生されてました。
 
 クリアBAD後はこんな感じで、絶対にリコネクトプレイしたほうがいいです。
 クリ蒼好きならなおさら。攻視点でBADも掘り下げられるので心情がよくわかります。
 BADは見るのがつらいかもしれませんが、クリ蒼はきれいで好きです。世界の歪みか……。

 さてさてリコネBADにも当然Hはあるのですが、まったく語ってませんね(笑)
 CGだけ見ると目隠しプレイみたいだけど、実際にあの黒い布の下にはもう……(泣)
 エロいのに無機質さが怖い。蒼葉の体が心配で萌えているばかりではいられませんでした。

 さあ!お次は打って変わってクリアGOODの感想です!幸せに!なってくださいよ!

拍手[5回]

PR

ドラマダリコネクト トリップルート感想

 ウイトリだけで三記事目。DRAMAtical Murder re:connectトリップルート感想です。

 ■トリップルート
 選択肢で左を選ぶとトリップルートへ突入。控えめに喜ぶ貴重なトリップが見られました。
 逆も然りでしたが、ウイルスの残念がり具合が適度に感情こもってなくていいです。
 さ!蒼葉誕やらSSやらでウイルスよりリードしてる感じなのでトリップには期待してます!

 意外だったのが、結構トリップがしゃべること!台詞のワンセンテンスが長い!
 今までほぼウイルスの相づちくらいしか打ってなかったのでかなり新鮮でした。
 するときにお喋りになるってどうなのよ、ってんじゃなくて蒼葉が好きなんだよね、うん。
 こいつらの好きは歪みすぎだけど。デフォルトで他攻略キャラのBAD並にぶっ飛んでるし。

 相手が決まったところでウイルスの部屋から退散し、トリップの自室へ行くことに。
 各々の部屋がそれなりに広さもある、風呂も三人余裕で入れるってどんな家に住んでるの。
 収入源とかその辺気になるけど詮索しだしたらキリがないのでやめておきます(笑)

 ここでCool-B掲載の鏡スチルですよ!いよいよ盛り上がって参りました。でもまだ序の口。
 苦虫を噛み潰すような思いで鏡の前に立つ蒼葉が痛々しい……嬉々としたトリップと対照的。
 次に何をされるかわからず張りつめた空気が、怖いような楽しみでもあるような気がします。

 トリップは全然乗り気じゃない蒼葉をよそに、今度はケーキに興味を移したようです。
 無味乾燥とした部屋においてある色とりどりのお菓子は、ひときわ目立って見えまました。
 ベッドへ上がるやいなやケーキで遊び出して、あっそういうことねと瞬時に察する(笑)

 すると新規CG来ました!やったーキススチルだ!でも蒼葉が苦しそう…でかわいい。(狂気)
 最初はケーキを普通に食べさせてくれるんですが、段々ペースを上げていくトリップ。
 咀嚼も嚥下もする余裕がないってことで口移ししてくれるけど、これもまた意味なし。
 蒼葉が泣くほど苦しがってるのに、表情一つ変えることなく続けてるのが怖い。

 この後も歯磨きで蒼葉はむせるんですけど、どれもこれも好奇心からくるいたずらのよう。
 トリップは子ども特有の無邪気な残酷さを備え持ってると思います。わざととかじゃない。
 すべて計算で動いてるウイルスとはまたもや対照的です。何考えてるか全然わかりません。
 ウイルスも大概ですけど、やっぱりこの二人はろくでもないです(褒め言葉)

 まだエロに入ってないとかどんだけ前置き長いんだよ!ってことで本題に入ります。
 トリップのオールメイトも大活躍です。ライオンのヴェルターは蒼葉にうわああああああ。
 初めは気付きませんでした。あまりにも表現がソフトなので舌を入れていただけなのかと。
 それまでも舌で散々前戯をしていたことですし何より獣姦は考えたくなかったのかも……。

 蒼葉を思うとさすがにそれはないよね?痛いとかそんな次元じゃないよね?やめておこう?
 などと考えが無意識に保守派になっていたので、テキストを読むときにもフィルターが。
 再度プレイしてみたらこれは……完全に入ってます。一体何をしてるのかわかってるのか!
 蒼葉があれだけヴェルターに怯えるのもわかります。慣れるもんでもありませんし(爆)

 必死でトリップに懇願する蒼葉かわいかったけど……徐々にゲスさが移ってくるわい。
 そのあと助けるようにトリップが満を持して蒼葉のなかへ、って!救世主じゃないからな!
 錯覚だから!全部トリップが仕組んだことだからってわかってる蒼葉が悲しいね……。

 もしもこの二人が蒼葉を愛することがあったら、別の可能性があったかもしれないのに。
 ウイルスもトリップも、決して“愛してる”とは言わないんですよね。“大好き”って言う。
 蒼葉のファンだから。BAD要員だから当たり前と言われてしまえばそれまでなんですが。

 でもウイトリは自分たちが楽しければいい快楽主義だから、そんなことは気にしなさそう。
 だって楽しければいいんだもんね。蒼葉の意志を押し流すのが楽しいんだもん、仕方ない。

 いろいろ言ってきたけどトリ蒼エロくて本当にごちそうさまでした……!
 そういえばトリップの絶頂声がリアルでイヤホンで聞いてるとぎゃーってなります。
 蒼葉の喘ぎ声に耳が慣れているのでたまに低い吐息が入るとこそばゆくてしょうがない!

 ウイトリはFDで完全に呼び水になりました。
 二人の過去も衝撃的でしたし、slyblue時代の蒼葉との絡みももっと見せてくれてもいいよ。
 さて長いことウイルスとトリップに文字をかけてきましたが、お次はクリアです。
 心が洗われるようだね!BADは沈みまくりますけどね。それではまた。

拍手[6回]

ドラマダリコネクト ウイルスルート感想

 まさかのウイトリ二記事目。DRAMAtical Murder re:connectウイルスルート感想です。
 今回こそエロに特化した内容にしたいと思いますのでネタバレのほどご了承くださいませ。

 ウイトリはどうやって個人ルートへ入るのかとワクワクしていましたところ、
 右手と左手どちらをとるかの選択肢が出現。ここのボイスが左右分かれてヤバい
 右がウイルス、左を選ぶとトリップ、てな感じのドキドキ仕様なのでありました。

 ■ウイルスルート
 まずは右を選んでみることにしました。ウイルスルート突入でございます。
 ウイルスは去年の蒼葉誕でもトリップよりも当たり障りなく若干出し抜かれた感じでした。
 けれども!その分ある意味楽しみな未知のウイ蒼から目が離せませんよ!

 ウイルスは慇懃無礼で物腰が柔らかな分、一体何をやらかしてくれるのか怖くもあります。
 予感は少なからず的中でありまして、まずは自分で準備しておいてね、とのことでした。
 蒼葉が醜態を承知で一人で勤しんでる間ウイルスとはいうと悠長にワインを飲んでご観賞。
 なんという羞恥プレイッッッ!!こういうの好きです……悔ビクたまらんのです(ゲス顔)

 なんでも、抵抗したら三日間狭い箱に監禁されたとかで……そりゃ命令にも従いますわ。
 この部分の演出も怖かったです。蒼葉視点で閉じ込められたなか扉を叩き続けるのが(汗)

 一人Hに苦戦しているとウイルスのオールメイトが颯爽登場!名をヘルシャというそう。
 ずいぶんイカしてますね〜ウイルスがオールメイトに名前をつけるのが意外でした。
 ヘルシャはとっても積極的に絡みついていくんですが、どうも蒼葉のほうは苦手なようす。
 怯えながらも結果的に促されてしまって悔ビクな蒼葉かわいい。確実に性癖が歪んでます。

 やっとウイルスの番くるーと思わせておきながら!その後もへルシャは大活躍でした。
 ここで「ヘルシャが先に遊びたいって言ってますよ」っていうウイルスの言い方が!好き。
 嘲笑気味で“ま”がちゃんと言えてないところが好き。蒼葉も思わず赤面しちゃってかわいい。

 本編でウイトリは二輪挿ししてましたが、今度はウイルスとヘルシャの二輪挿しきました!
 尾といえど太さはあるのに蒼葉の*は余裕で受け入れちゃうんですね~調教の賜物ですね~。

 いいワインをぴしゃぴしゃ蒼葉の表面にこぼしちゃって、あ~あもう、もったいない。
 ふと思い返してみれば、ホワイトデーSSでウイルスはワインを蒼葉に振る舞ってました。
 そんなところにも伏線が!旧住民区にいる間は笑顔もあったよね……今はただ懐かしい。

 ウイルスだけでこんな長さになってしまいました。こりゃトリップと記事分けますかな。
 どんだけウイトリ好きなんだよ。ええ、好きですとも!鬼畜度上がったウイ蒼よかった。
 はい、ではお次はトリップルートです。

拍手[15回]

ドラマダリコネクト ウイトリルート感想

 DRAMAtical Murder re:connectの個別感想第一弾、ウイルス&トリップルートでございます。
 ネタバレありでどんどん語っていこうと思うのでご容赦くださいませ。

 やつらはやっぱり普通じゃありませんでした。無垢なまでの純粋な狂気って恐ろしいです。
 蒼葉が大事なのはわかるんだけど、いつ興味を失ってもおかしくない危うさがあるというか。

 本編で双子もどきのBADエンドはまだなのかと共通ルートをプレイしていた頃が懐かしいです。
 そして繰り広げられるプレイの数々……攻略キャラよりもエロいんじゃないか疑惑も浮上(笑)
 半年間の調教期間詳細はよ!と待つこと一年……ついに念願叶って!来ましたよ!このときが!

 そんなこんなでウイトリルートは東江のもとから離れるため高飛びするところから始まります。
 やることなすことキレっキレで本当にかないません。蒼葉を二人占めにするためですもんね(棒)
 あ、ミズキも出てきました。モルヒネに洗脳される直前の最後の訴えを聞いて胸が苦しい……。

 ウイトリは中々CGが出てこなくて焦れました。そのぶん分岐したときの感動が大きかったです。
 しかし!その間も蒼葉はずっと目隠しをされたまま全身を二人に洗われているんです。
 お風呂プレイ!?紅雀さんポジション奪われてませんか大丈夫!?なんて心配も杞憂でした(笑)
 三人にとっては日常になってしまってプレイにすらなり得ないという堕ちっぷり!たまらん。

 その時に昔話をしてくれて、slyblue時代のヤン葉と若ウイトリが登場!テンション上がります。
 当時から双子みたいな格好してるんだなーと思いきや爆弾級の事実を投下してくださいました。
 トリップはウイルスの真似をして、地毛の赤毛を染めたり目の色まで変えているんだそうで。
 しかも二人は6歳も歳が離れているんだとか。
ええええええええええっ!!!??!!?!!
 
 ちょっと待て落ち着け自分。ウイルスさん竜峰ばりに化け物とかそういうことじゃなくて!
 そりゃあトリップのほうがくだけた喋り方するなーとかウイルスのほうがお兄さんぽいなとか。
 そういうことは思ってましたよ。でもそれが二人の性格なのかなって。それで済む範囲ですし。
 冷静になってみれば、仮にトリップが20だとしてもウイルスは26だしね?紅雀くらいでしょ?
 そこらへんは紅蒼ショタスチルも考慮してだいたいそれくらいが妥当だと踏んだのですが……。

 ちょっと妄想と考察が長くなってしまいました。だって……そんなこと知ったら驚きますよ。
 今まで施設で誰ともまともに接触しなかったトリップがウイルスにだけ親近感が湧くなんて。
 それで一度ついていくと決めたからって全部お揃いにしちゃうとはまっすぐすぎて怖いくらい。
 トリップ自身はウイルスのことを好きだ嫌いだとかはないそうなので邪念は捨てましたけど。
 もちろんウイトリ蒼最高っす!だけどそんなこと聞いてしまったら煩悩が疼いて仕方ない……。
 
 話を元に戻して、ヤン葉は挑戦的でウイトリに対してもめっちゃ強気です。さすがslyblue!
 でも二人にあったが事の始まりというか、すべての元凶ってやつでした。
 黒蒼葉の力をライムでまともに使わせるよう仕向けたのは他でもないウイトリだったんです。
 どれだけ悪事をはたらけば気が済むんだまったく。もはや尊敬するレベルです。ダメだけど。

 エロに触れてないのにここまで長くなってしまいました……。ウイトリは記事二つに分けます。
 本編の真相ルートで入りきらなかった分をFDに入れた感じなので、驚いてばかりでした。
 蒼葉との濃厚な絡みは次の記事で……二人のオールメイトも大活躍なのでお楽しみに☆★

拍手[7回]

DRAMAtical Murder re:connect 感想


 ついに発売されました!ドラマダのファンディスクDRAMAtical Murder re:connectの感想です。
 この一年間長かったような短かったような……FD発売までに絶えず燃料があったのでドラマダ熱も冷めることなくプレイできました。
 それでは全体の感想をば!ネタバレありの感想は各ルートごとに上げたいと思います。

 リコネクトでは原画のほにゃららさんが言っていた通り、エロにかなり力が入っていました!(キラル比)
 あれ、本当にこれキラル作品だよなと自問してしまうくらいには。
 蒼葉も攻めも大胆でガンガンいきます。あとご奉仕率が高い。シチュや体位は一通り網羅してるんじゃなかろうか!笑

 事前に開示されていませんでしたが、GOODには誰のルートでも必ず一回選択肢があります!
 選んだ選択肢によってHの展開が変わる嬉しい仕様です。ここは各キャラの特徴が表れていました。
 意外であったりやっぱりかー(笑)となるプレイの数々も楽しめます。
 今回は主にGOODで各ED曲が異なっていたので、そこも聴きどころです!Crystalline大好き。

 でもってBADも見どころ満載です!本編のBADエンドに至るまでの過程を描いていて、どうしてこれを本編にいれなかったのなんて思ったのは内緒です。笑
 なんといってもウイトリですよ!ウイルスとトリップ!やつらは本当においしいところを持っていきます。
 一人ひとりルートが用意されていてしかもED曲まで違うなんてBAD要員としてかつてない優遇っぷりです。
 このままだとウイトリ蒼語りが止まらなそうなので閑話休題。

 BADは“どうしてこうなった”と本編で感じたプレイヤーの疑問を解決!という補完的内容でした。
 行間を読んで読みまくってもわからない部分が判明して非常にすっきりしました。
 過去作をプレイした方ならわかるとおり、ライターの淵井さんはすべてを説明するタイプではありません。
 それなのでこういうものだと納得はしていたのですが、今回のFDで詳細が描かれて嬉しかったです。

 さらに!FDだしノベル以外のコンテンツも盛りだくさんだし、ストーリーのボリュームには期待しすぎないようにしていたのですが……これも+αの要素におったまげました。
 それはまた後ほど感想にあげるとして、リコネクト本当によかったです!
 ミニゲームはクリアしてないけど、勝ち負けによってドラマが微妙に変化するので必見ですよ~。
 とりあえず勝ち進むことを優先させて、一通りクリアしたらわざと負けて各キャラのドラマを楽しもうと思っています。

 ちなみに今回は本編の二の舞にならないようちゃんと予約しました!せっかくなので声ものを、というのとポイントが溜まるのでアニメイトで予約購入。
 各キャラの誕生日SSとA5クリアファイルでございます。あ、クリアファイル開封してないや。

 FDでクリアしていった順に聞いていったのですが、問題はその順番です!
 好きなキャラクターからプレイできるものだからいざ始めようとして迷ってしまいました。
 結局あみだくじを作って運へ任せることに。そうすると、ウイトリ→クリアノイズ紅雀ミンクというなんとも絶妙な攻略順になりました(笑)

 そういうわけで、各ルートの感想はこのプレイ順にあげていくとします。お次はウイトリルートです。
 あっ!トリップ誕生日おめでとう。

拍手[5回]

  

プロフィール

HN:
ひよ
性別:
女性

ブログ内検索

ブログランキング

フリーエリア

Copyright ©  -- 胡蝶の夢 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]